Archive RSS Login

ゴミ捨て場

オンラインゲーム、レッドストーンを中心に、趣味の車も時々。メイン記事の締めくくりには毎回好きなアーティストの紹介をしています。

 
Category: スポンサー広告  




Category: LionHeart GVG  

VS:天上様(黄鯖

3/19月曜日、ライオン鯖間にて天上様との対戦がありました。

RedStone 12.03.19[00]

こちらの集まりは
BIS天4・WIZ4・シフ武3・姫リトル2・剣士3・悪魔1

人数の切れが悪かったので、3PTに分割しての構成です。

<続きはContinueをクリック>

Continue »



Category: LionHeart GVG  

VS:レッドリンクス様(黒鯖

2/13 Lionの鯖間にて、レッドリンクス様との対戦がありました。

RedStone 12.02.13[00]

Lion側の集まりは 3PT
剣士4・アチャ1・WIZ5・BIS天5・シフ武3・姫リトル2・悪魔1・霊術1・

お相手様は
剣士2・アチャ1・WIZ4・BIS天4・霊術1・悪魔1・武道3~4?
(例によって殆ど見えず)

RedStone 12.02.13[01]

開始5分ほどで、こちら側から失点。
とにかくお相手の天使の移動速度が速く、足止めのタゲを絞ろうと思ったのですが、天使の名前とPTでペアに
なってるのが誰かを把握するのに時間を費やしてしまいました。
しかもただ移動速度が速いだけでなく、連携がとてもとれていて、片方が粘着+たたかれ始めると即座にコール
で回避+ベストポジションに運ぶ等、穴が見つけられませんでした。

RedStone 12.02.13[03]

どうにかして、点を取る事ができましたが・・・本日のGVのLion側の得点はこの点数のみ。
火力も痛くあるのですが妨害職との連携も取れていて、妨害に合わせる感じで、こちらの支援中心に
失点を重ねてしまいます。
私も2回ほど胴切りからの死亡がありましたが、回避しきるのは無理でした。分身連打でパッシブオンになる
まで退こうと思ったのですが、そのスキがなかったですね。

RedStone 12.02.13[05]

あれ、もう終了なの?、と言う感じでアッと言う間に終了時間になりました。
結果は惨敗でしたが、こちら側もベストを尽くしての戦いでしたし、得るものも大きかったと思います。


個人的な感想ですが
トップクラスとの対戦で、みんな緊張した感じで挑んでしまい、GV中の意見交換がちょっと甘かったかな
とも思いました。
レッドリンクス様の様なタイプの戦いが、なかなか無く、経験不足な面も足を引っ張ったかと思います
しかし、Lion側も築き上げてきたLionスタイルの動きを崩す事も無かったので、その面は今までの
努力や経験がまた生きていたと思います。
ぶっちゃけますと、もっとボロ負けの大量失点で終わる予想もしてましたが、退く所は退く
攻める所は攻めるが、ちゃんとできていたのでこの結果も良しかと私は思います。

あと本日悔やまれるのが、Gチャットが死亡していて、武道の優さんとの打ち合わせと言うか
タゲの役割分担を交わせなかったの心残りです。

Lionにとって何が不足で何を改善するか、そう言った物を改めて考えられるいいGVでした。

レッドリンクス様、対戦ありがとうございました。


本日の動画

アーティスト:鬼
タイトル:精神病質

少々遅咲きな、ラッパー「鬼」の一番のお気に入りの曲です。
確か昨年、どこかの新聞紙にてインタービューの記事が載っていたので、知っている方もいるかも
知れませんね。
幼年期から複雑な環境で育ち、やんちゃな少年~青年期を過ごしてきた彼の繰り出すリリックは
リアルである事はもちろんですが、染みるんですよね。
トラックも哀愁を誘う感じで非常に良いですし、気取り過ぎない自然体の表現ですんなりと
耳を傾ける事ができます。
J-HIPHOPでは、ちょっと珍しい感じのスタイルです。


Category: LionHeart GVG  

VS:HEART_BELL様(緑鯖

2/10・LionにてHEART_BELL様との対戦がありました。

RedStone 12.02.10[00]

こちらの集まりは2PT+ペア
剣士4・BIS天4・WIZ5・シフ武2・プリ姫2

お相手様は2PT?
剣士2・アチャ3・BIS天4・WIZ2?・プリ姫4 ?程の構成
(例によって、お相手様の姿が殆ど見えず)

RedStone 12.02.10[01]

開始と同時にお相手さんのPTに切り込んで、先制点を獲得しました。
人数の関係上、私は武道の優さんとペアで外掛けヘイストやアスヒ、索敵とタゲ集めを担当しつつ
ウロウロしていました。

RedStone 12.02.10[03]

途中、タゲ集めをしつつ引っ張ろうと思っていたら、お相手様の足止め+檻にかかり、見事に沈没
物理火力がメインの様でしたが、足止めとのタゲ連携ができていて、ちょっと動きが止まると
さっくり倒されました。

RedStone 12.02.10[06]

本日は、Lion側のメンバーがそろってなかったのですが、その分注意して動いた結果、優勢のまま
GVを終了する事ができました。
↑の画像で小さくて見づらいですが、Shinoda君(WIZ)が横LAを取っていきやがりました。


本日の感想ですがLionは比較的、参加率が安定しているGなのですが、本日のように突発的に
不参加メンバーがいる場合、PT構成が難しくなる事があるなと思いました。
ただ、普段やりなれているメンバーですので、アドリブで対処する事ができるのですが
臨機応変さをもう少し自分も考えねばと思いました。

あと、本日のお相手様は基本的に硬い方が多くて、Lion側に低下系の妨害職がおらず
崩せない場面が多々ありました。
これも先ほどの記述と被ってしまうのですが、そういった「動き」に対しての臨機応変さも
考えなければいけないし、ない物ねだりをしていては行けないなと思います。

HEART_BELL様、対戦ありがとうございました。



本日の動画

アーティスト:m-flo
タイトル:L.O.T

この曲も・・・もう10数年前の曲ですね・・・
m-floの1stアルバムに含まれていた、スローバラード調の超名曲です。
今現在はVoのLISAは脱退して、m-flo(ヴァーヴァル:タク)とLISAそれぞれで活躍していて
両方とも聴いていますが、うーん・・・確かにねいいんですよ、それぞれ。
でも、m-floもLISAもこのm-floというユニットで更に能力を発揮すると言うかなんと言うか。
Lisaの透き通った声に、ヴァーヴァルのハイレベルなRAP、TAKUの洗練されたトラック
本当にいいんですよ、この3名が合わさると。
m-floとLISAは未だに交友もあって、m-flo Loves Lisa で曲も発表していますが
また3名でのm-floの新曲が聴きたいです。


Category: LionHeart GVG  

VS:ラウンドナイツ様(黒鯖

2/8Lion鯖間、ラウンドナイツ様と対戦がありました。

<こちらの集まりは3PTで
剣士4・WIZ5・BIS天5・リトル2・悪魔1・霊術2・アチャ1・シフ1

お相手さんは3PT?
剣士2・WIZ4・天使4・アチャ4・武道1・悪魔2・リトル1 ?程
(私の出場キャラがLV低い為、殆ど見えませんでした)

RedStone 12.02.08[02]lion

お相手さんの天使をなかなか止める事ができず、近接~中距離火力が主体のLionにとっては
なかなか点数を取れる状況が作れず、開始から20分程まで難しい状況が続きました。

こちら側の天使も先回り等をしようと、奮闘してもらってどうにかお相手さんの天使を
とめる事に成功し、正拳さんから皮切りにLionの火力ラッシュから一気に逆転にもっていけました。
RedStone 12.02.08[06]
その後は終了まで接戦が続きましたが・・・終了直前にこちら側の一人が倒され、逆転かと思いましたが
ギリギリ、本当にギリギリで勝利する事ができました。

lion.jpg

今回の個人的な感想としましては、足止めの重要さを感じました
こちら側の天使陣も移動速度やPS的には申し分ないのですが、先にも書いたように近~中の火力が
主体ですので、追いついた先で一気に相手に叩き掛けると言う手法が強いられます。
足止めはリトルのひなのちゃんがいますが、Lion武道陣2名が出れない時は一人での足止めになりますし
足止めの成功率で考えると、リトルがやはり強いので、リトルの枚数がもう少し欲しいかなと思います。

現状でそういった面をどう補うか、ないならないで動きをどう変えるか、その辺の変化も考えなければ
いけないのかなと思います。

特に今日のお相手のランウンドナイツ様ですと、アチャ火力が強烈ですので、距離をとった戦いになると
Lion側にとって不利な状況が続きます。
解決策を考えると単純な方法はメンバーの増員ですが、結局はない物ねだりなので、戦況を作ってくれて
いる、天使陣の動きやすい状況や戦い方を考えた方がいいのかなと思いますが、私は支援と妨害のみで
GVをやっているので、火力のベストポジションがどうにもわからないんですよねぇ・・・。

悩みます。

ラウンドナイツ様、対戦ありがとうございました。


本日の動画

アーティスト:Thee Michelle Gun Elephant
タイトル:世界の終わり

このタイトル自体は、このバンドの中ではけっこう古い曲なのですが、ライブでは定番の曲です。
解散してから数年たちますが、各メンバーはまだ精力的に活動していますが・・・
ギターのアベフトシ氏が病死されたのは、未だに残念です。
とにかく熱いバンドで、ここまでアグレッシブに活動を続けていたバンドはなかなか無いんじゃない
でしょうか。
ここ近年は再結成ブームが続いていますが、このバンドだけは絶対に再結成はして欲しくないですが
当人たちもする事はないと思っているんではないでしょうか。
解散も仲たがいとかではなくて、バンドとして全てを出し切った感じで解散をしたように思えます。


Category: LionHeart GVG  

VS:Star_Seeker様(白鯖

本日は武道とBISが所属しているLionHeartにて、鯖間がありました。

RedStone 12.02.06[00]lion

Lion側 3PT
剣士4・アチャ1・WIZ5・霊術1・悪魔1・BIS天5・シフ武3・姫2

Star_Seeker様 2PT?
剣士2・アチャ2・悪魔1・WIZ4・BIS天4・武道1 ?程の構成


序盤の衝突で先制点を獲得したものの、相手側の天使の移動速度が速く、なかなか追いきれない
状況が続きました。
私も足止めに徹したものの、移動速度装備自体が鎧の15+手の20+足の150+ヘイストのみですので
Lion天使陣のコル頼みでなんとか追えてた感じです^^;

相手のアチャが凄まじく痛く、剣士や悪魔の裏切りのタゲあわせがバッチリできていたので
HPの低い部分で狙われると蒸発できる破壊力でした。
移動速度を活かした遠距離を主軸とした連携で、障害物の利用や移動天使が味方側にいないと
非常に厳しいお相手様でした。

RedStone 12.02.06[05]lion

こちら側の火力陣もタゲ合わせの連携や、天使の的確なコルもあって点を取られながらも、終盤まで
リードしながら戦う事ができました。
特にLionの雨アチャの汁さん、いやジルさんのコンスタントなダメージも大きかったと思いますし
霊術のれなたんの、相手の武道の追撃を止める為の胴切りも大きかったです、単独にも関わらず
こちら側の天使陣への足止めがかなり脅威で、こちらに霊術がいなかったら厳しい事になったと
思います。

RedStone 12.02.06[07]lion

致命的なミスもなく、上記のスコアで勝利する事ができました。
Star_Seeker様、対戦ありがとうございました。



本日の個人的な反省は、PTの天使が追っている相手の天使さんへのタゲが上手く絞れず、相反した
動きになってしまった事ですね。
コル時に付近にいる天使に粘着を行うのですが、その選択が別Ptに向けてしまっていたりして
もう少し状況を整理してから動くことが課題になりました。

あと、貧乏武道なので手に回避補正無視が付いた速度物が装備できないので、ニケを履いてしまうと
ステが下がる問題もありますが、その辺の依存で相手天使に払いがミスをしてしまう面が歯痒いです
スキルセットから瞬時に足を履き替える工夫をしているのですが、なかなか上手くいきませんね。


装備なんとかしないとですねぇ・・・


11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

プロフィール

燃えないゴミの日

Author:燃えないゴミの日
ベータverの頃から続けてる、MMOゲームREDSTONEのメモ書き的なブログです。
生息地は青鯖→雷→S鯖で「燃えないごみの日」(合併で ゴミ→ごみ に変わりました)をメインにプレイ。

座右の銘は「焼け石に水」

マイペースに遊んでいるので目ぼしい情報も、参考になる物も一切ない記事を書いて行こうかと・・・まさにゴミ捨て場。

その他にも、気が向いたら日々の出来事やFPSゲームのCSOの事も書くかも知れません。

※足跡機能はOFFにしてますが、訪問者の方々のブログをコッソリと拝見させて頂いております!

●所属●
燃えないゴミの日(WIZ)verse ラオス共和国

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来Cませんので、予めご了承下さい。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
14091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
442位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

