Archive RSS Login

ゴミ捨て場

オンラインゲーム、レッドストーンを中心に、趣味の車も時々。メイン記事の締めくくりには毎回好きなアーティストの紹介をしています。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: ギニュー鯖内  

VS:たんぽぽ様

3/13日にギニュー鯖内にて、たんぽぽ様との対戦がありました。

RedStone 12.03.13[00]

こちらの集まりは・・・GV開始10分前ほどから、ログインサーバーがおかしくなり
少な目の参加数です。

BIS1・WIZ2・剣士1・アチャ3・ネクロ1・姫1
1PT+ソロで、ソロはマスタにして頂きました。

<続きはContinueをクリック>

開始前の会場にて、アルカナム時代にご一緒していた「じぃさん」がお相手に居たので
耳をしていたのですが、お互い転送に間に合わないメンバーが多く、残念な状況ですが
お互いベストを尽くしてがんばりましょうと、会話をしていました。

RedStone 12.03.13[01]

開始をしてから、本日はBISが大福さんだけでしたので、コールを利用するのは危険と判断し
皆で走りながら中央を目指します。
先制点はギニューからスタートしますが・・・

RedStone 12.03.13[02]

お相手様の方は、WIZさんが間に合わなかったらしいのですが、それでも豊富な悪魔の数と
高火力のシーフさんに削られて失点をしていきます。
画像のギルチャでも確認できるかと思いますが、何故かワームにエンチャダメが乗らない
この現象については、個人的な感想の部分に書きます。

RedStone 12.03.13[03]

その後は失点を重ねながらも、得点をしていき・・・
RedStone 12.03.13[04]

ギニュー側の勝利で終了しました。
しかし、ベストの状態での戦いだったら、どういった展開になっていたかなと思います
メンバー不足の状態で利がある場所での展開や、こちら側の誘導等、現状でできるベスト
の戦い方をされていたので、非常に困難なGVになるだろうと思います。

本日の感想ですが

先にも少々触れましたが、ワームにエンチャダメが乗らない
この現象は私だけではなく、メンバーの皆様にも直接確認と、体感をしてもらっているので
このGVの時には間違いなくソレが起きていた事は確かだと思います。
グラフィックのラグによって、単純にエンチャが切れているだけかと思ったのですが
細かに上書きはしていますし、指摘があった直後にも何回も上書きをしました。

表示を見てみると、ブレ付加と思われる属性ダメージは確認しましたし、マスタのお話では
ネクロの闇エンチャのダメは乗っていたとの事です。
その後にライオンのメンバーにも状況を説明して、検証GVを行ったのですが(私はBISの秘密中で不参加)
エンチャダメ乗ってるよ?

はい・・・(´◉◞౪◟◉)?

もう一度確認をしましたが、檻でもワームでもダメージは確認できたとの事です。

そこで私なりにその現象について考えてみました

その①
かかっている補助スキル、エンチャ・黒エンチャ・ブレ それらの属性ダメージの優先順位が
SLで決まってしまう仕様になった。
例えば、黒エンチャSL80>ブレSL70>エンチャSL60、SLが高い物が優先で属性ダメージが適用される。
私はSL装備に資金を回す余裕がないので、生存優先のWHP装備ですので、SLがアチ抜き63しかありません。
なので、本日の大福さんのSLの確認はしてないのですが、もし上記の予想があっていればですが

・マスタにエンチャ&ブレが掛かっていて、闇ダメを確認できた
・PTメンバにエンチャ&ブレが掛かっていて、ブレダメしか確認できなかった

この理由に当てはまってくると思います。


その②
お約束の、アップデートによるバグ
これも要因として大きいのではないのかな~と思いました。
本戦のGVでもけっこう動きが重く、ワームによる移動バグの率も高かったみたいなのと
他のGVに参加していた人からも重かったとの言葉を聞いてます。
コレに関しては検証はできないので、回数を重ねてみるしかありません。

まっ、結局思いついたのはこの2点だけですので、他の可能性もあるのかも知れません
ただユーザーが騒いでいたように、移動天使の仕様変更を求める声が多かったので
(ニケバグや、コールに対してのクールタイム)これに対して、「例①」を対策として
仕様変更したかもしれません。

どっちにしても、まだアップデート直後ですので、何が正解で間違いかも分かりませんが
このような事があったという事実はあります。
他のGVでも同様の現象が起きていたと、ライオンのメンバーからも聞いてますので
注意していく必要があるのかも知れません。

たんぽぽ様、対戦ありがとうございました。


本日の動画

アーティスト:Shinedown
タイトル:Bully
アメリカ出身のロックバンドのShinedownです。
デビューからセールスも好調ですが、「いかにもアメリカ」調のパワフルな曲調が
非常に気に入ってます。
PVもなかなか良くできていて、こういった表現もそこそこあるのですが、曲と物凄くリンク
していて、聴いて・観て・飽きないです。
ちょっと気合を入れたいなと、そんな時に必ず聴いてる一曲です。
スポンサーサイト


LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

燃えないゴミの日

Author:燃えないゴミの日
ベータverの頃から続けてる、MMOゲームREDSTONEのメモ書き的なブログです。
生息地は青鯖→雷→S鯖で「燃えないごみの日」(合併で ゴミ→ごみ に変わりました)をメインにプレイ。

座右の銘は「焼け石に水」

マイペースに遊んでいるので目ぼしい情報も、参考になる物も一切ない記事を書いて行こうかと・・・まさにゴミ捨て場。

その他にも、気が向いたら日々の出来事やFPSゲームのCSOの事も書くかも知れません。

※足跡機能はOFFにしてますが、訪問者の方々のブログをコッソリと拝見させて頂いております!

●所属●
燃えないゴミの日(WIZ)verse ラオス共和国

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来Cませんので、予めご了承下さい。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
364位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

