Archive RSS Login

ゴミ捨て場

オンラインゲーム、レッドストーンを中心に、趣味の車も時々。メイン記事の締めくくりには毎回好きなアーティストの紹介をしています。

 
Category: スポンサー広告  




Category: パチ&スロ  

最近の釘の酷さ

最近はホールに足を運ぶものの、新機種のラッシュや1円パチンコの一般化&台頭
それらに加えて、3月の決算期と言うことで釘が超絶死亡してます。

それに今はイベントも去年の規制から完全にNGとなったので、イベントを行っていた
時のメモを頼りに、その日その日を狙いに足をホールに運んでますが・・・

<続きはContinueをクリック>

ステージのクセが良かった台や、釘を動かしてくれる機種・台を目安にぐるっと回りますが
どれも酷い酷い・・・殆どが触らずにお帰りコースになってます。

ここの地域の傾向?かも知れませんが、釘に詳しくない人でも分かりやすい「ヘソ釘」は
ややアケてあるんですが、「ハカマ釘」「道釘」この辺のヘソまで誘導をしてくれる部分の
釘が、とても悪意が篭った調整になっています。

ヘソを開けることによって、客を騙して着席させる方法って感じですかね
「ワープ釘」は開いていたとしても、ステージのクセ、つまりは台の設置時に傾斜をどうつけたか
によって変わってきますので、開いてあるからいいって訳でもないですし。

全てがプラス、もしくは出荷時の調整である事は絶対と言っていいほど無いのですが
それにしても厳しすぎますねw。

大当たり時にも言えますが、「スペック釘」つまりはアタッカー周辺ですが
等価の店が多くなり、この辺の削りが酷い事になっています。
右打ち機は抜きで、最近の平和やタイヨーエレック辺りは、基礎ゲージからいってアタッカーに入り
難いので、これを更に絞られると発狂したくなります。
アタッカーに誘導する部分の、下側の道釘にある、「邪魔釘」の曲げ方が酷い店が多く
ただでさえ入らないのに、途中でボロボロこぼれると言う・・・。

海系のような両盤面タイプの機種でしたら、左がダメなら右、もしくは天井部分を狙って
両側落とし等の対策もできますが、殆どが片側だけですのでストロークの強弱を頼りに打つしか
ないのが現状ですね。

結局はパチンコで勝率を上げるのって、いかに回すかの数のゲームですので
チャッカーに入賞させる事は勿論、獲得出玉を増やす事も重要です。
最近また規制緩和によって、新たなタイプや復活する入賞方法もありますが
現在メシのタネになっている京楽系の右打ち機が今後心配です。

京楽の機種は俗に言う「ヒネリ」「振り打ち」これが強烈に効きます
私もこの方法で通常より出玉を増やしながら遊戯をしていますが、今後これらの小技が
使えなくなると・・・非常に厳しい!
上記の規制緩和の内容にちょっと触れると、電チューの賞玉が1個・・・と言うものがあります
今までは3個や4個でしたので、確変や時短中に開く電チューの開閉タイミングを合わせて
狙い撃ちしながら玉を増やす事ができてましたが、この新基準の機種ができたらお手上げです。
電チューを1個にすることによって、確実に回せるようなゲージを作ってゲーム消化を早く
できるのが謳い文句ですが、最近の玉増やしの対策と言ってもいいでしょうね。

ヒネリは大当たり中に主に使用しますので、この辺も今後変わらなきゃいいんですがねぇ。


ほんとめっちゃ厳しいです最近、厳しいって何回書いたか・・・・ww


LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

燃えないゴミの日

Author:燃えないゴミの日
ベータverの頃から続けてる、MMOゲームREDSTONEのメモ書き的なブログです。
生息地は青鯖→雷→S鯖で「燃えないごみの日」(合併で ゴミ→ごみ に変わりました)をメインにプレイ。

座右の銘は「焼け石に水」

マイペースに遊んでいるので目ぼしい情報も、参考になる物も一切ない記事を書いて行こうかと・・・まさにゴミ捨て場。

その他にも、気が向いたら日々の出来事やFPSゲームのCSOの事も書くかも知れません。

※足跡機能はOFFにしてますが、訪問者の方々のブログをコッソリと拝見させて頂いております!

●所属●
燃えないゴミの日(WIZ)verse ラオス共和国

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来Cませんので、予めご了承下さい。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
364位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

