Archive RSS Login

ゴミ捨て場

オンラインゲーム、レッドストーンを中心に、趣味の車も時々。メイン記事の締めくくりには毎回好きなアーティストの紹介をしています。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: ギニュー鯖内  

VS:琥珀色どろっぷす様

3/18日曜日、ギニュー鯖内にて琥珀色どろっぷす様との対戦がありました。

RedStone 12.03.18[01]

こちら側の集まりは
BIS天3・WIZ4・アチャ3・剣士2・姫1・ネクロ1

2PTの構成で、リャンピンさんがドラツイにチェンジして参加のGVです

<続きはContinueをクリック>

装備をジル君対策をしてきたのですが・・・居ないようですね!

RedStone 12.03.18[02]
まずは、ギニュー側からの得点によりGVがスタートしました。
初期衝突の位置は良かったのですが、やはり知識範囲を避ける感じでお相手様が後退していきます
若干釣られてしまう感があり、細い場所&通路での戦闘となる部分もありシーソーゲームで
進んでいきます。

RedStone 12.03.18[07]
微塵さんの誘導コルや、ギニューメンバーの有利な場所で戦う動きで、範囲&物理が生かせる
地形に誘導しつつ、得点を重ねていきます。
(サンダーの感電でのダメージ増幅狙いの為、ぽちぽちと撃っていたらオコボレLAを頂きました)

RedStone 12.03.18[10]

中盤以降は、ギニューの利点を最大限に伸ばせる場所に移動しようと、右半分の広い場所にて
陣を構えます。
しかしながら、お相手さんの火力も高火力ですので、取って取られてを繰り返しますが
後に理由は書きますが、私たちのPTが途中で崩れかけてしまい、建て直しをしようと試みますが
お相手様からは絶好の追い込みどきでしたので、建て直しまでに苦労しました。

RedStone 12.03.18[12]

そんな理由もあって、SSの枚数が少な目で飛び飛びですが、無事に勝利しました。



本日の感想ですが

先ほど記述した建て直し~の部分ですが
やはり建て直し時というのは、絶好の得点ポイントですのでマークが厳しくなりますし
リードを許してる場合ならなお更、攻めてきます。
この辺の困難もありますが、復活のタイミング&復活方法が少し裏目に出てしまっていたのと
生意気を言わせて頂くと、私が天使の場合でしたら追撃相手を味方のもう1PTに居る場所を
通過して援助を求めながら退きます。
広い部分での衝突の場合は、退く場合も大きく退くことになるのと、移動位置が目立つ場所ですので
振り切ろうにも難しいかなと考えます。
ベストの状態での1PTvs1PTでしたら、活路も十分に見出せるのですが、負傷者が目立つ場合は
敗走状態ですので失点を重ねるポイントかなと思っていますが、フォローしきれない私もダメダメです。
フォローの対策として、支援は比較的ベルトに余裕がありますので、灰を常にスタックしてあり
逃走しきれたかな?と言うときに、即座に連打して復活の手助けをしています。

上記とは別で少々気になった部分なのですが、今更感がある話しで「今更かよ!」って感じですが
ダメージのラグにより、味方の右下のHPバーが動いたら残りのHPが1/10の程でアスヒが間に合わず
と言う場面が見受けられました。
私もちょこちょこ動くようにしてますが、ドラツイや遠距離職はその辺は攻撃の妨げになって
しまう部分ですので、難しいかなと経験上考えてます。
それか本日が単純に重かった?と思う部分もあり、深くは考えてません

オマケに本日は、右手の痺れが再発してきて
(過去に右手首周辺をバイクで3回ほど骨折したり、車の整備中に出火して手のひらが火だるまになったり)
そんな理由から、マウスを動かす手が非常にしんどかったですw

色々な個人的反省点&発見が多かったGVでしたが
最近はいい流れのGVが多く、WIZをやってて楽しめる場面がホント多いですし
各職の特色を生かした動きや連携が取れていて、見てて気持ちがいいです。

琥珀色どろっぷす様、対戦ありがとうございました。


本日の動画


アーティスト:ゴスペラーズ
タイトル:約束の季節

アカペラブームの火付け役となった、ゴスペラーズの一曲です
このタイトルが発売されたのはもう何年前でしょうか・・・2001年頃かな
清清しい詩とハモリ、メンバーそれぞれの特徴のある声が混ざり合って、とても気持ちの
いい一曲です。

ただ

ただ・・・っ

色々思い出しますね、ハイ!
スポンサーサイト


LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

燃えないゴミの日

Author:燃えないゴミの日
ベータverの頃から続けてる、MMOゲームREDSTONEのメモ書き的なブログです。
生息地は青鯖→雷→S鯖で「燃えないごみの日」(合併で ゴミ→ごみ に変わりました)をメインにプレイ。

座右の銘は「焼け石に水」

マイペースに遊んでいるので目ぼしい情報も、参考になる物も一切ない記事を書いて行こうかと・・・まさにゴミ捨て場。

その他にも、気が向いたら日々の出来事やFPSゲームのCSOの事も書くかも知れません。

※足跡機能はOFFにしてますが、訪問者の方々のブログをコッソリと拝見させて頂いております!

●所属●
燃えないゴミの日(WIZ)verse ラオス共和国

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来Cませんので、予めご了承下さい。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
281位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

