Archive RSS Login

ゴミ捨て場

オンラインゲーム、レッドストーンを中心に、趣味の車も時々。メイン記事の締めくくりには毎回好きなアーティストの紹介をしています。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: ギニューGVG  

VS:(有)チィス商事様(白鯖

本日、WIZがお世話になっているギニュー特戦隊にて、GVGがありました。

お相手様は、白鯖の(有)チィス商事様

GVG チィス商事様

・ギニュー側の集まりは 
2PT WIZ3・BIS天3・悪魔2・剣士1・シフ武1・アチャ3・姫2 程です。

・お相手様は
1PT+α? 剣士1・BIS天2・WIZ2・悪魔1・アチャ2・シフ武2
(アスヒ集中しすぎて把握できてませんが、恐らくこんな感じでしょうか?


序盤はシーソーゲームで点を取り合う形でしたが、途中からPTが別行動になってしまい、失点を
重ねて行きました。
応戦するも人数の関係上、物理PTと知識PTで分けてしまっているので、知識PTのみで相手と
向き合ってしまうと、手数の差からかさし切れないで体制が崩れてしまう事が多々ありました。

終了SSを撮り忘れたのですが、結果としては37000:12000程でボロ負けでした。
相手の剣士さんとアチャさんに各個撃破された形で、バラケによるマズさが浮き彫りになった形でした。



そこで改善点を考えると

その①

BIS天使のお互いの動きを把握して、別々に相手を追わない事を徹底する
コール待ちの間に相手さんから奇襲を受け、崩される事が多々あったので、コールのタイミングを
細かく打つ事が重要かもしれません。
もちろんメンバーもただ待っているのではなく、その間に周囲を警戒したりギルチャを利用して
ねらい目を絞ることも重要です。


その②

復活のタイミングや、PTの建て直しを相手の近場で絶対にわない事
今回の失点の原因の50%がコレを占めると思います。

その③

相手と衝突する場所のマズさが、多々見られました。
範囲を活かす場合もそうなのですが、細い場所や障害物のある場所では、アスヒ圏外になる事が
通常より多くなるので、コレは絶対に行ってはいけません。
例えば、橋などの細い通路内で衝突してしまうと、必ずその橋の上や下に飛び出してしまう場合が
あります。こうなってしまうとアスヒも届きませんし、相手のいい的になります。
それに細い場所ではエフェクトも見えづらく、相手に物理火力がいる場合だと昔で言うラグパラや
ビットは当たり前になってますので、HPバーの変化が見えずに死にます(狭くて動かない為

その④

相手の妨害に対しての対応、特に悪魔の裏切りに対しての反応の遅さが見られます
これは致し方ない部分でもあるのですが、意識をして何もないときでも万病を押す事で改善できます。
裏切りだけでなく、レクイエムもかなりの脅威です。
霊術に関しては、胴切りが一番厄介です。万病では対応できない部分ですので警戒を怠らないことと
場合によってはKOでの粘着をするか、軟い場合は一気にたたいて脅威を取り除く事も吉です。
粘着武道への対応は霊術が見方にいれば胴切りで対応できますが、いない場合はネクロでの烈火や
リトルでの足止めで「相手にしない」方向にもって行きましょう。



と、グダグダと見づらい文章を書きなぐりましたが、個人的な感想です。


次回はがんばりまっしょい。
スポンサーサイト


LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

燃えないゴミの日

Author:燃えないゴミの日
ベータverの頃から続けてる、MMOゲームREDSTONEのメモ書き的なブログです。
生息地は青鯖→雷→S鯖で「燃えないごみの日」(合併で ゴミ→ごみ に変わりました)をメインにプレイ。

座右の銘は「焼け石に水」

マイペースに遊んでいるので目ぼしい情報も、参考になる物も一切ない記事を書いて行こうかと・・・まさにゴミ捨て場。

その他にも、気が向いたら日々の出来事やFPSゲームのCSOの事も書くかも知れません。

※足跡機能はOFFにしてますが、訪問者の方々のブログをコッソリと拝見させて頂いております!

●所属●
燃えないゴミの日(WIZ)verse ラオス共和国

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来Cませんので、予めご了承下さい。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
281位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。