Archive RSS Login

ゴミ捨て場

オンラインゲーム、レッドストーンを中心に、趣味の車も時々。メイン記事の締めくくりには毎回好きなアーティストの紹介をしています。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: ギニューGVG  

マル軍 様(白鯖

6/12日 火曜日ギニュー鯖間にて、マル軍さまとの対戦がありました。


しかし・・・


WIZは色々と考えた結果

o0640048010257082689[1]

と・・・地下でペリカを稼ぐ生活になりました。

よって、代打としてアチャor武道ですが、アチャはハック以来GV装備がなくなりました
もともと自分がGMやってたGが火力がいない為に作ったキャラなので、Gが無くなった今は倉庫。
なので武道で出陣することに決めました・・・!

<続きはContinueをクリック>

本日の集まりが・・・

すみません久々の武道でアレコレ考えていたら集合SSとり忘れました

記憶が確かなら
bis天3・wiz2・アチャ2・剣士2・シフ武2・ネク魔1・姫1

バランス的には良い構成ですね。


RedStone 12.06.12[00]

早速進軍を開始しますが、上下で入れ違いになったようで右側のやや下辺りで
初期衝突です。
お相手さんの悪魔と霊術の妨害が厳しく、間髪入れず剣士でトドメを刺される展開です。



RedStone 12.06.12[01]

ボーっとしすぎてて・・・いいSSがありません。
お相手の天使がショートコルで、いい位置に置いてくるのでスカイプでthe5さんと相談をしながら
被害を抑える方向で天使にダブルで足止め粘着開始です。



RedStone 12.06.12[02]

甲斐があってか?どうかですが、なかなか点が取れない状況からコツコツと得点を重ねます
途中、5さんと手分けをして自分はWIZに対してアスヒカット狙いで、払い+カカトkoもしましたので
うっすらとその効果もあったのかも知れません。



RedStone 12.06.12[03]

霊術が居るわりには胴切り喰らわないなと思っていたのですが、どうやら矛先を火力潰しで
きていたようですね。
同時にこちらのwizに妨害+火力の粘着で、特に あかさんは厳しかった様子。



RedStone 12.06.12[04]

久々の武道で、どうも流れを掴めないままGV終了です




本日の感想

ん~~~~~~~・・・久々の武道でしたが、いや難しいですね
タゲを伝えて、他の職と相談すべきなのですが、あまりにもボーっとし過ぎてて失念していました。
ありがちな悪魔へのタゲミスによるワームを注意していたので、それが無かったのは幸いでした。

本日の流れを見てますと、妨害に対する反応は自分も含めて成長してるなと思いました
悪魔を叩き過ぎてワームによる無駄な死亡や、それによるストレスも無かったのではないでしょうか。
しかしながら悪魔2でしたので万病に注意してても、相手の連携によって約定と裏切りを分担してると
一瞬ですしね。
また、霊術の真空も相手が挑発してきても飛び込まなかったり、範囲外にスグ逃げる事もよかった
点ではないでしょうか。

次に、GV後にGHにてアフリカさんからも尋ねられたのですが、コルのタイミングが難しいですね
自分もたまに天使はやりますが、近接主体のPTですと突っ込んでいかないと点は取れないですし
かといって、突っ込み過ぎて死亡もあれば、退くタイミングも難しい・・・。
今回の場合ですと、近接が1BIS天1wizでしたので近接に対してこの配置は厳しいです
知識PTのエレアチの関係も考えると本日のBIS天参加が3名でしたので、その振り分けもあってですが
本日のように近接と妨害が強烈な相手に対しては、知識PTのエレアチは諦めて、近接2BIS天のが
WIZにも負担が軽減できるのと、退くタイミングが楽になるので、そちらのが良かったのかも知れません。

それか、WIZに狙いを定めてきてたので、途中で知識PTと物理PTのwizを入れ替えて
相手のかく乱を狙うのも面白かったかもしれませんね。

ここは完全に個人的な考えになりますが
GVに対しての自分のスタンスは、 「失点を抑える、得点はその次」 
で考えてます。
理由を説明しますと、失点を抑えると言うことは防御体制であり、コル回避も多用する事になりますが
その間に牽制程度に叩いて相手の弱点を考察して、タゲを絞る
・天使がヤワイから天使から
・WIZを崩せば範囲で崩せそう
・突出してくる人が確定してる
・妨害をかわす方向で考える
挙げればキリがないのですが、やみくもに叩くよりは効果的かなと考えます。
どちらかと言えば我慢の戦いになってしまうのですが、型にハマッた時はスコーンと快感ですよね。

ただ自分としてもこの辺の考えは、曖昧な部分が多いので、あくまでもたられば話です。


マル軍さま、対戦ありがとうございました。

RedStone 12.06.08[00]

先日にジルさんから、こんな耳を頂きましたが・・・
請求書か領収書ぐらいしかでてきませんよ!

アフリカさんも応援ありがとうございます
あまりハードルを上げられると、タバコを逆にくわえて火をつけてを繰り返して1箱全滅します!

本日の動画


アーティスト・asian2
タイトル・遠く

なんと、長野県は松本出身のミクスチャーバンドです
この曲は確かヨコハマタイヤのCMでも使われていたので、耳にしたかたもいらっしゃるかも?
ミクスチャーと言うとゴリゴリガツガツ系の音が多い気がしますが、asian2は耳障りが良く
バンドのグルーブ感もかなりあって、聴いてて気持ちの良い曲が多いです。
しかし残念ながら、2011年を持ってバンドは解散されてます。
もともと他アーティストと共演・客演が多かった面もあるので、多方面でも各々活躍されてる様です。
スポンサーサイト


アフリカマスター 
さっそく更新しましたね。

内容は期待通りっすw

今回の反省点を次回に生かしていければっと思います。

個人的に失点減らしてから得点を取るは、同じ考えです。
 
遅くとも後日には更新しないと、サボリ癖が・・・w

ともあれ、GVお疲れ様でした。
やはり失点は減らしたいですよね、倒れる事によってモチベ低下等の
精神的ダメージもありますし。

楽しめるGVを目指してがんばりましょう!

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

燃えないゴミの日

Author:燃えないゴミの日
ベータverの頃から続けてる、MMOゲームREDSTONEのメモ書き的なブログです。
生息地は青鯖→雷→S鯖で「燃えないごみの日」(合併で ゴミ→ごみ に変わりました)をメインにプレイ。

座右の銘は「焼け石に水」

マイペースに遊んでいるので目ぼしい情報も、参考になる物も一切ない記事を書いて行こうかと・・・まさにゴミ捨て場。

その他にも、気が向いたら日々の出来事やFPSゲームのCSOの事も書くかも知れません。

※足跡機能はOFFにしてますが、訪問者の方々のブログをコッソリと拝見させて頂いております!

●所属●
燃えないゴミの日(WIZ)verse ラオス共和国

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来Cませんので、予めご了承下さい。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
281位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

