Archive RSS Login

ゴミ捨て場

オンラインゲーム、レッドストーンを中心に、趣味の車も時々。メイン記事の締めくくりには毎回好きなアーティストの紹介をしています。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: ギニュー鯖内  

VS:銀狼会 様

久々の更新です・・・1ヶ月ぶりですね
仕事が非常に忙しくて7月に入ってようやく落ち着いてきました、これからはGV出れる日が
増えてきそうです。


さて、7月10日火曜日は久々の鯖内にて、銀狼会様との対戦がありました。

RedStone 12.07.10[00]

ギニューの集まりは
BIS天3・wiz3・剣士3・アチャ1・姫1・ネク魔1・武道2
2PTの構成です。

開始前の転送場所で、お相手さんのシフ武の多さにとても驚きました・・・
昔にチキンカレーアンパンでご一緒させて頂いてた方々もいらっしゃって、開始前に
エビさんと久々に会話をしておりました。


実は装備が大幅に変わりまして、それからは初のGVですが・・・吉と出るか・・・

<続きはContinueをクリック>

こちらのPTは、ろくさんのBIS1でしたのでダッシュで進軍開始です。

嫌な予感がしてましたので、開始前のGチャでBIS天の動きが制限される事になると思い
なるべくBIS天に配慮しながら・・・で相談しつつ衝突です。

RedStone 12.07.10[01]

まずはギニュー側からの得点により、GVが動きます
本日は銅さんも参加されてたので、相手のシフ陣の動きを制限しつつダメージを効率的に
伝えられる且つ、けん制ができるいいスタートになったと思います。



RedStone 12.07.10[03]

ギニューが苦手とする細い通路での、衝突が続きましたが
相手のエレアチが届き難い部分でもあり、知識ダメージを有効に与えながら、物理&知識火力で
ごり押し状態で得点を重ねます。
地形も手伝ってか、WIZへの足止めKO粘着に徹し、ただでさえアスヒが困難な場所で相手のアスヒカット
を狙いつつ、ギニュー剣士陣のいいタゲの重なりもあって、得点を稼ぎます。



RedStone 12.07.10[05]

が、しかし中盤から徐々にPT間のひらきが大きくなり過ぎてきて、孤立した部分をピンポイントに
撃破されていきます。
Gチャットでも打ってますが、1PTのみで相手全部を受け持つ形になってるので厳しい局面です。 
しかもお相手さんのシーフの火力が高く、タゲが合えば範囲での分身けしの前に撃破されています。




RedStone 12.07.10[07]
後半は右の広い部分にて、移動を開始しますが足止めがかなり厳しい状況で、どうしても取り残されてしまう
方が居て、厳しい状況です。
なるべく範囲を有効に使うために移動をしたのですが、なかなか上手く布陣できません。



RedStone 12.07.10[09]
なんとか勝利を得ましたが、後半は物資切れが目立ち(特に万病)、足止めからの逃げ遅れでの
大量失点がありました、致し方ないですね。




本日の感想

久々の武道でのGVでメッチャ楽しかったです
と、それは置いといて
本日の脅威部分はなんと言っても、シフ武の多さでしたね、一度PTが分断してしまうと合流にかなり
手間を取ってしまった感じでした。
特にこちらのPTはBISが ろくさん WIZがザンニンさんだけでしたので、支援陣はそうとう厳しかったと
思います。
ですが、他のメンバーもそれを考慮してなるべく遠くに行かない、追い払う程度の動きをしていたので
突出しすぎた部分で挿されてしまう部分は少なかったように思えます。
タゲに関しても、剣士が動きやすい範囲での戦いでしたので、足止めとの連携や他火力との連携も
取れていたように思えます。
動きは制限されてしまって、厳しい部分もあったのですが、逆に足が止まる事によって(範囲が狭まる)
連携がとり易かったのかなと思える部分がありましたね。

終了後GHにて話をしていたのですが、ギニューの支援不足は今に始まったことではないのですが
やはり理由としてメンバーも言ってたように
GVの戦い方を、支援が居つきやすい環境を整える・考える
事は本当に重要だと思います。
自分もWIZとBISでGVに出てるので、支援寄りの考え方になってしまうのかも知れませんが
これは他職で参加してるときも考えています。
相手とのランク等の力量の差から厳しくなるGVは致し方ないのですが、バラケや突出によっての
厳しくなるGVは支援にとって物凄くストレスが溜まります。
改善策?として、GHでも話し合っていたのですが中間でのインターバルを取りタゲ合わせの相談をする
事によって、無駄な動きも軽減できますし、休憩にも使えますね。
この辺は課題と言ってしまうと堅い感じですが、考えていかなければいけない部分です。

銀狼会様、対戦ありがとうございました。



本日の動画


アーティスト:荒牧 陽子
タイトル:雫


え~・・・っと、パチンコの「CRリング・呪いの七日間」の一部の大当たり時に流れる歌です
自分も気になっていまして、色々と検索したのですが、どうやらこの機種の為に作られた
オリジナルソングらしく、全く情報が出てきませんでした。
最近になってメーカーのHPにて公開され、ようやく音源を入手?する事ができました
(同社のジュラシックパーク2の挿入歌が気になって、自分も送りましたが返答なし、呪われてしまえ)
さておき・・・どうやらこの荒牧 陽子さんはモノマネ芸人らしいですが、いい声を持っていますね。
こういった声質にありがちな、声量不足幹もないですし、なにより透き通ったこの声は心地いいです。
詩の世界観も、リングに本当に適していて映画作品で実際に使われていてもおかしくない感じですね。
スポンサーサイト


LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

燃えないゴミの日

Author:燃えないゴミの日
ベータverの頃から続けてる、MMOゲームREDSTONEのメモ書き的なブログです。
生息地は青鯖→雷→S鯖で「燃えないごみの日」(合併で ゴミ→ごみ に変わりました)をメインにプレイ。

座右の銘は「焼け石に水」

マイペースに遊んでいるので目ぼしい情報も、参考になる物も一切ない記事を書いて行こうかと・・・まさにゴミ捨て場。

その他にも、気が向いたら日々の出来事やFPSゲームのCSOの事も書くかも知れません。

※足跡機能はOFFにしてますが、訪問者の方々のブログをコッソリと拝見させて頂いております!

●所属●
燃えないゴミの日(WIZ)verse ラオス共和国

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来Cませんので、予めご了承下さい。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
281位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

