Archive RSS Login

ゴミ捨て場

オンラインゲーム、レッドストーンを中心に、趣味の車も時々。メイン記事の締めくくりには毎回好きなアーティストの紹介をしています。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: ギニューGVG  

VS:チンピラ集団 様(黄鯖

10/2 火曜日 ギニュー鯖間にて、チンピラ集団様との対戦がありました。

本日は武道orWIZの、どちらで出ようか悩んだんですが、装備がまだ装着できない物などがあり
武道で参加です。


本日のギニューの集まりは・・・

RedStone 12.10.02[00]

BIS天3・wiz1・剣士1・アチャ2・ネク魔1・姫1・霊術1・シフ武2

やはりWIZで出るべきだったかと・・・WIZ1でしたので、第2PTはwiz無しの4名です。

物資を確認してた所・・・ああKO装備忘れた・・・進軍開始です。

RedStone 12.10.02[01]

初期衝突はギニュー側のリスポ付近でした、けっこうすれ違ってしまい、若干遅れての衝突です。
先制点もお相手さんからでした。



RedStone 12.10.02[02]

やはり支援の薄さが厳しく、大きく点を持っていかれます。
こちら側も応戦するのですが、相手側の2天使の動きに翻弄されます。



RedStone 12.10.02[03]

そのまま相手側のリードを許したまま、点差は開く一方です。
相手側の妨害PTの天使の動きを止めるものの、連携不足で得点チャンスを逃しっぱなしです。



終了SS撮り忘れ

そのまま終盤まで追加点を得る事ができずでした。


本日の感想

うーん、今回はお相手さんの火力に押された部分もありましたが、何より相手天使に振り回された事が
一番の敗因だったと考えます。
後は火力のみを叩いてる場面があったので、ここも惜しい部分です。
相手火力も削れてましたが、WIZがフリーの状態でしたので、固定アスヒし放題でしたので何か状況が
変わらなければ得点は難しかったと思います。

WIZへのKoも途中で切り替えたりしましたが、相手側の第2PT天使が追いつける速度でしたので
なるべく狙っていました。
ある程度Gチャでも状況を報告したのですが、第2の構成や天使が誰かと言うのを失念していましたね
なにやってんだか・・・俺は。

次に今回は天使に振り回された部分が大きかったように感じました
ギニューも最近は天使での動きを取り入れているのですが、相手は2天使だったのと、天使への
足止めからの連携を忠実に行っていたので、ここの部分での差が大きかったです。
機動力で負けてしまうと言うか、振り回される場合は待つ事も重要かなと考えます。
ただ、先制点やリードを許してる場合ですと、この方法は難しくなりますね。

機動力で負けてる場合は、相手の機動力をヘシ折るしかないので、常套手段として天使へ総合的に火力を
ぶつけるのが有効だと思います。
例え天使が倒れなかったとしても、天使へのプレッシャーは与えられますし、動きも少なからずカットでき
るので、他職からの点を得るチャンスもできるはずです。

後は先にも書きましたが、相手側の妨害PTがフリー状態でしたので、ここも点を得られる部分だったと
考えます。

結果としては、ここをこうとは書きませんが、考えの幅を広げてみるのも有効かなと思います。

チンピラ集団様、対戦ありがとうございました。



本日の動画

アーティスト:Do As Inifinity
タイトル:深い森

もう10年チョイ?前の曲でしょうか、Doasが一番脂が乗っていた頃の曲だと思います。
avexの企画物でややイロモノ扱いでしたが、デビューライブが路上ライブだったりと
そんな事もありましたね。
ですが、メンバーの伴とギターのDAIの実力は本物だったと今でも思います。
歌唱力も素晴らしいし、歌詞の内容だったり作曲も聞き入ってしまうものばかりです。
明るめなポップな曲の方が人気があるように感じられますが、どこか重苦しい感じの曲の方が
ミステリアスと言うか、魅力が一層引き出されている感じがしますね。
スポンサーサイト


 
GVでの敗戦は一番勉強になりますね。
まだまだ自分の認識や力不足のところがよくわかります。

でも確実によくなってきているので、いい部分を継続することが大事な時期なのかもしれませんね。(悪い部分は修正しないと・・・)



 
DoAs カラオケでうたってる人たまにいるけど、なかなか聞かせるには難しい曲おおいのよね・・・
その中でCD買って、いい買い物したわー!って思ったことが多いのは、やっぱりすごく魅力的なVo.だと思ってます

ドラマ主題歌、CMソングなども多く手がけているDoAsですが、やっぱり僕も重いほうの曲が好きだなぁ
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

燃えないゴミの日

Author:燃えないゴミの日
ベータverの頃から続けてる、MMOゲームREDSTONEのメモ書き的なブログです。
生息地は青鯖→雷→S鯖で「燃えないごみの日」(合併で ゴミ→ごみ に変わりました)をメインにプレイ。

座右の銘は「焼け石に水」

マイペースに遊んでいるので目ぼしい情報も、参考になる物も一切ない記事を書いて行こうかと・・・まさにゴミ捨て場。

その他にも、気が向いたら日々の出来事やFPSゲームのCSOの事も書くかも知れません。

※足跡機能はOFFにしてますが、訪問者の方々のブログをコッソリと拝見させて頂いております!

●所属●
燃えないゴミの日(WIZ)verse ラオス共和国

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来Cませんので、予めご了承下さい。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
281位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

