Archive RSS Login

ゴミ捨て場

オンラインゲーム、レッドストーンを中心に、趣味の車も時々。メイン記事の締めくくりには毎回好きなアーティストの紹介をしています。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 未分類  

VS:春風GDX様(黄鯖

10/11木曜日 ギニュー鯖間にて春風GDX様との対戦がありました。

武道で参加しようと思ったのですが、WIZ0の様子でしたので比率装備等で無理やり装備を着けて
WIZで参加する事に。

本日の集まりは

RedStone 12.10.11[01]

BIS2・WIZ1・剣士1・アチャ2・霊術2・姫1・ネク魔1
1PT+2名ペアの構成です。

装備がキッツイのでWIZでの参加は控えたかったのですが・・・どうなるか

進軍開始です。

RedStone 12.10.11[03]

開始早々、失点が続きます
正直、耐えられない火力ではなかったのですが、支援剥がしが厳しい・・・?



RedStone 12.10.11[04]

こちら側も一矢報いますが、差は広がるばかり
どうやらスイッチを撒かれていたらしく、火力より妨害からの切り崩しが大きいです。



RedStone 12.10.11[06]

その後もスイッチによる被害が大きいのと、再支援&アスヒフル回転でしたのでこの時点で
物資は品薄状態に。



RedStone 12.10.11[07]

そのまま更に差は開き、半崩壊状態で終了です。




本日の感想

今回はスイッチに因る被害が大きかったGVでした
GV後もGHで珍しく話し合ったのですが、人手不足は相変わらず続いておりますけども
居ないなら居ないで、無いものねだりせず現状でどう戦うか
を、もっと考えてほしいと思います。

今回の相手にしても、居ないから勝てない結果が出ないのではなく、やらないから結果が出ない
と言う内容でした。
スイッチが厳しい?だったら、霊術にプレッシャーを掛ければ良いわけですが、GV中のGチャでも
WIZだと手が離せないので、スカイプしてた5さんつてに、霊術にプレッシャーかけましょうと
何回か伝えるものの、全くと言っていいほど野放し状態でしたね。

勿論、そんな戦い方では被害が広がるばかりで、負けたとしても結果が全く出せない内容でしたので
こういったGVが続くのであれば、更にモチベーションの低下から人は少なくなっていくでしょう。

たまにこうしてGV後にGHで話をしたりしますが、反省点が生かされていない部分が大きく感じられます
人数を増やしたとしてゴリ押しで勝てる方向もいいとは思いますが、現状での戦い方では最低3PTは
必要だと考えます。
人数が増える=連携の取り難さや、虚を突かれる可能性が非常に多くなります。

現状WIZが足りてないのは確かですが、足りてない上にこういった負担が掛かり過ぎる戦いでは
新規で入ってきたとしても居つき難い環境だと考えます。

反省点を次回に生かしたり、GV中Gチャを見る、その辺のできる範囲から実行していきたいですね。

春風GDX様、対戦ありがとうございました。


本日の動画

アーティスト:WANDS
タイトル:太陽のため息

未発表曲でしたが、確か3期解散?の頃に発表されたベストアルバムに入っていたと思います。
個人的にはWANDSは2期で終わったものと考えていますが、この曲は上杉Voなので2期の頃に
作られた曲なのでしょう。
比較的、さわやかなポップな曲調ですので、2期の終了後ぐらいのグランジ路線から考えると
新鮮ですね。
所属事務所との方向性の違いから、2期にてオリジナルメンバーが全員脱退し、2期の頃に加わった
シンセの木村のみが残り、残りのGとVoの2名を加えた3期はモノマネバンドという感じでした。

その後に上杉と柴崎はalnicoを結成し、後に上杉は猫騙を結成やソロでの活動を続けています。
でもこの頃のWANDSが大好きでしたねぇ・・・。
スポンサーサイト


 
Gvお疲れ様です~。武道以外で出るGvは久しぶりすぎ+霊術初Gvだったので、動きがおかしかったと思われますが、自分なりに出来ることやったと思います。

足らない部分はこれから補っていこうと思います~。

最近WIZ育ててるので、年内には使えるようにして、霊術とチェンジする形をとりたいと思います。

果たしてそれで変わるのか?って言われたら、首をかしげるしかないですがねw

ギニューの人たちはどれも出来る人たちだと思いますので、足りない部分・短所を改善していけば、きっともっと強くなると思います!

長々と失礼しましたw
 
>5さん
スキルは違うけど、同じ妨害の動きだからなれてくると思う!

WIZに関してはサブWIZは抜いちゃう予定だから、WIZが増えるのは嬉しいなぁ。

あんまりゴチャゴチャ物申す&同じ事を2度言うのは好きじゃないんだけど、最低限のラインを作っていかないとちょっと厳しいね。

がんばりまっしょい。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

燃えないゴミの日

Author:燃えないゴミの日
ベータverの頃から続けてる、MMOゲームREDSTONEのメモ書き的なブログです。
生息地は青鯖→雷→S鯖で「燃えないごみの日」(合併で ゴミ→ごみ に変わりました)をメインにプレイ。

座右の銘は「焼け石に水」

マイペースに遊んでいるので目ぼしい情報も、参考になる物も一切ない記事を書いて行こうかと・・・まさにゴミ捨て場。

その他にも、気が向いたら日々の出来事やFPSゲームのCSOの事も書くかも知れません。

※足跡機能はOFFにしてますが、訪問者の方々のブログをコッソリと拝見させて頂いております!

●所属●
燃えないゴミの日(WIZ)verse ラオス共和国

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来Cませんので、予めご了承下さい。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
364位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

