Archive RSS Login

ゴミ捨て場

オンラインゲーム、レッドストーンを中心に、趣味の車も時々。メイン記事の締めくくりには毎回好きなアーティストの紹介をしています。

 
Category: スポンサー広告  




Category: 未分類  

VS:ぬ” 様(橙鯖

11月11日 日曜日、ギニュー鯖間にて ぬ”様との対戦がありました。

前回、武道で出たためWIZが0と言う状態になってしまいましたので、本日はWIZで参加です


ギニューの集まりは

RedStone 12.11.11[01]

BIS天1・WIZ2・剣士1・アチャ1・シフ武1・ネク魔2・霊術2・姫1

計11名の8+3となってしまったので、武道のが良かった・・・
別PTはマスタと5さんとアフさんですが、武道以外の支援なし妨害PTはもったいないですね、支援の数が
少なかったのが悔やまれます。

本日は、ようぴーさん加入・ゼノンさんネクマ魔・久々にともさんがアチャ・アフさんが姫
でいつもと違った構成です


いざ進軍開始です

RedStone 12.11.11[03]

いきなり点数が進んでる所からですが・・・CP報酬を貰ってないため、アスヒが忙しくSS撮りのがし。
先制点はお相手さんから+猛攻が続きますが、こちらも一矢報います。



RedStone 12.11.11[04]

その後も攻め続けられる展開が続く物の、こちらも応戦していきます
途中ゼノンさんネクロが得点をしましたが、お相手で青くなっていた人がいたので蟻地獄ですかね?



RedStone 12.11.11[06]

途中マスタの得点も、これはたまたま殴りで取れた模様!?
得点の差は開きますが前半に比べて、こちらの得点回数が多くなってきてます
チャットでの相談が効いてる為でしょうか。



RedStone 12.11.11[07]

そのまま流れは変わりませんが、壊滅状態も回避する事ができ終了です。




本日の感想

本日は職チェンジ等で、いつもと違った感じになったと思います
ですが、ここ最近続けているGV中での相談が定着しつつあるので、何をやったらいいのか?
この辺の解消ができてると思います。
事実、前半では点数の獲得が難しい状況でしたが、中盤からは相手の感触を掴めたこともあって
状況の報告等がメンバに伝わり、各自の仕事がやり易くなったように考えます。

本日のお相手さんは、ギニューがトラウマ的に感じてしまうシフさんが多かったですが
GVの前に伝えたとおり、基本的にシフは分身がないと攻撃し続けられる職ではない
ので、ギニューの雨での分身消しはシフにとって嫌な存在です。

こちらも相手のシフへの牽制をした事もあり、序盤では見える位置で投げてくる物の、後半では
一歩退いた位置から攻撃をしていました。
理想としては、雨+単体火力での同時攻撃ですが、他に狙いやすいポイントがあるのであれば
烈火対応でも構いませんし、シフ時に胴切り腕切りも効果的

得点も大事ですが相手が攻撃できる状況を少しでも減らすこと
圧倒的なゴリ押し火力頼みでなければ、叩いて潰すだけの作業は難しいと思います
これは参加してるどのGの対戦相手・GV内容でも同じことが感じられます。


ギニューは参加メンバによって、構成がガラリと変わってしまう事が多いですが
基本的には機動力の面のみと思っていますので、ある程度の軸を大事にしていけば
様々な局面で対応できると思います。

今日のように、いい流れのGVを作れていけば勝敗も大事ですが、楽しめるGVになると考えます。

ぬ”様 対戦ありがとうございました。


余談

theなんとか5さん、ヒワイな発言は控えてくださいね><

あとアフさんからもスカイプの話がちょこっと出ましたが、GV中ラオス通話を借りてコソコソとやってる
感じですが、必要があればギニュー通話グループを作って、GV中なんとか5さんからの指令を
拝聴する感じもアリかな・・・と思いましたが、スカイプ組・Gチャ組の住み分けが難しい
事もあり難しい所かな?とも考えてますが、要望の声が多ければ検討していきたい部分ですね。

通話の利用以外にも、データーの送受信が楽に行えますので、チャットとして使用するも情報交換
として使用するも幅があります。
話すのはちょっと・・・と言う方は、通話を聞くのみの聞き専門でもいいと思います。
と言うことで、この辺も考慮したいと思います。



本日の動画

アーティスト:Dir An Grey
タイトル:朔-saku

このバンドも息が長い部類に入ってきましたね。
デビューした頃は現在のデスメタルより、ビジュアルバンドとしての色が強かったように覚えてます。
初期の作品は数点持っていますが、久々にMTV等で姿を見かけて「まだやってたんだなぁ」と思ってましたが
日本ではメタル系は浸透率が低いのと、やれるバンドが少ないような感じがします。

この曲を聴いてもゴテゴテのメタルではないのですが、Voの声色の良さと音域の広さを上手く
表現できていると感じます。
尚、このPVは日本人としては初のMTVのPV部門にて1位を獲得した様です
海外ツアーも行っており、それなりの動員数を獲得したり、本場のメタルファンの間でも認識されてる様です。

作中にゴキがワラワラと這ってますが、本物らしいですねw


 
卑猥な発言なんてしてませんから!

ゴミさん捏造しないでください!!

スカイプ通話賛成っす。色んな情報交換や通話での雑談、Gvの連携の円滑化に繋がると思いますので~。

あと、自分は指令を出す程、戦術に長けてませぬw
 
なんとか5さんの卑猥なお尻チャットは、既成事実なのでスルーします(笑)

家族の事情で参加が難しいですが、もし少数でスカイプするなら混ぜて下さい(笑)
 
>5さん

清廉潔白・天地神明に掛けて捏造はしませんよ^^(どの口が言うwww
ぶっちゃけ5さんは声がよく出てるから、けっこう助かるw

スカイプは確かに検討したいねぇ、ちょこっと話をふってみてからかな?


>アフさん

5さんが、アレなのは周知の事実・・・ですね!

確かにリアル都合があって、そちらが優先第一!
合間にやるからゲームは楽しいですっ

自分みたいに地方住みだと、OFF会の参加も難しいけど
スカイプだと手軽に交流できますからね、検討したいと思います!。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

燃えないゴミの日

Author:燃えないゴミの日
ベータverの頃から続けてる、MMOゲームREDSTONEのメモ書き的なブログです。
生息地は青鯖→雷→S鯖で「燃えないごみの日」(合併で ゴミ→ごみ に変わりました)をメインにプレイ。

座右の銘は「焼け石に水」

マイペースに遊んでいるので目ぼしい情報も、参考になる物も一切ない記事を書いて行こうかと・・・まさにゴミ捨て場。

その他にも、気が向いたら日々の出来事やFPSゲームのCSOの事も書くかも知れません。

※足跡機能はOFFにしてますが、訪問者の方々のブログをコッソリと拝見させて頂いております!

●所属●
燃えないゴミの日(WIZ)verse ラオス共和国

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来Cませんので、予めご了承下さい。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
364位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

