Archive RSS Login

ゴミ捨て場

オンラインゲーム、レッドストーンを中心に、趣味の車も時々。メイン記事の締めくくりには毎回好きなアーティストの紹介をしています。

 
Category: スポンサー広告  




Category: RSぼやき  

装備の改善案と途中経過と私

13150.jpg

はい、こんにちは!

以前にもちょこちょこと書いていますが、最近のGVはどうも厳しさが増してきて
そろそろ装備的にもLV的にも限界やなぁ・・・と思って、装備作成やLV上げに勤しんでます。

GVは参加できるときは参加してますが、どうにも装備面の苦しさから多少なりの手ごたえも
感じられないGVが増えてきて、手詰まり感が否めない状況です。

現状での改善点の達成&妄想等を書きなぐってみたいと思います。

現在はGVに参加してるキャラだと、武道・ネクロ・WIZの3キャラになる訳ですが
どの職も火力ではないので個人的には「基本的に防御面の充実が大前提」と考えています。

ただ問題なのは、
①男性/女性職(武道&WIZ/ネクロ)
②職専用鎧(武道のみ)
③職専用武器(全キャラ)
この3点乗り入れできない部分が悩みです。

この3点に関しての現状&改善案としては

①に関しては、WHP背&耳でカバーしてますが、将来的にどちらにも薬回復を入れるかTHPにするか
この辺はクビのベースをジェノにするか否かで決まりますので保留です。

②に関しては、現在は速度・大家飛虎を使用してますが、移動速度確保の為とは言え
HPがないと耐えられない状況ですので、WHPドラスキLXを使用したりしてますが
将来的にはHP導師の導入を検討してます(移動速度装備次第では、そのまま)

③に関しては、WIZは最終をIFベースにするのか、DS杖にするのかですが
どちらにしても大魔道の抽出は検討してますがDSは残存数が少ない為、IFベースになると思います。
武道は・・・シフになる事は考えていませんので、W速度無視カンニのままでokなので
これは問題ないと考えます。
最後はネクロ・・・コレが悩みのタネですね~、ネクロはエンキャス、悪魔時はIFテイル7
と現在は使用してますが、エンキャスは健康比率・テイルは速度orスキルという所です。
乗り入れができない部分なので金がかかる・・・。
基本はネクロでの立ち回りなので、まずはエンキャスから始めようと考えてます。

続きまして

上記の3点を1つずつ潰すのは困難なので、中間的な装備を改善してみました

111.jpg

1つ目はT健康比率の騎士をNX化して、HP5%アップ+スキル+2で計5です
実はNX化は初めてコツコツと炎の石を作成して、よーやく10個溜まったので
チャレンジしたら成功しました(失敗確率は低いみたいですが)。
ビル君が「あれあかんで、破産するで」と言ってましたが、日ごろの行いの違いでしょう^^^^^

続きまして
222.jpg

前回の記事でもスキルがなぁ・・・TRSがなぁ・・・とボヤいていましたが
武道の鏡ができたので、サクッとやったら成功しました。
基本的に探索機を使わない人なので、3ヶ月に1度ぐらいの頻度ですが、割れても別にいいや
ぐらいの感覚でやってます(割れても変に期待せずに済みますしw

この2点によってスキル面と、ほんの少しのHPアップは達成できたので少しだけ前に進んだ気がします。
WIZ→アスヒ回復量増加でのPT&自己の生存率アップ
武道→分身や回避の発動率&増加により生存率アップ+払いの成功率アップ
ネク魔→ワームの発動率アップにより生存率アップ(発動率が高まるので多少狙われにくい?)

まだまだ、改善点は多いので課題は山積みですが
残りは鎧のベースをアップさせてしまえば、少しの間は誤魔化しが効くかなぁ?と考えてます。


長々タラタラと書きましたが、最近は正直のところ満足のいく立ち回りができなくて
GV記事を書くほどの材料も得られなかったですが、またボチボチとこちらも書いていこうと思います。


本日の動画

アーティスト・KREVA
タイトル・かも

今回の記事を書きながら、今日はどの動画を張り付けるかなぁ~と考えていたら
この曲がふと思い浮かびました(ええどうせ、カモネギですよ

アホな前フリは置いておいて、曲の内容は勿論違います
トラック自体や詩も、しっとりとした感じの内容です。
じれったい様な恋心的な心情を綴ったナンバーでして、夜中に聴くには少し切なくも
夜の静まった時間だからこそ、より心地よく感じます。
KREVAはパーティーチューンの曲が一般的には有名ですが、こういったバラード調?
の、しっとりとした曲も多く、自分はどちらかと言えば、この路線の方が好きですね。


 
鎧にWHP防御ホバピとかいいと思ったり

ネクロ武道WIZの3職共通で付けれるし、移動速度UPもあるし…

ただ、浮くのが嫌いな人はアレですし、装備レベが結構高めですがw それとWIZやってる人だと浮くとなぁー…って人もいますし…w

共有させるとなると、装備構成で色々悩みますねぇ(;´д`)yー~
 
ホバピ考えてるんだけどねぇ・・・確かに浮くのが嫌なのよw
でも移動もあがるしhp防御もあがるで、贅沢を言えば付け替え用に欲しいい。

1キャラに絞れば楽なんだけどねぇ、他のキャラもやりたいのねえええ

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

燃えないゴミの日

Author:燃えないゴミの日
ベータverの頃から続けてる、MMOゲームREDSTONEのメモ書き的なブログです。
生息地は青鯖→雷→S鯖で「燃えないごみの日」(合併で ゴミ→ごみ に変わりました)をメインにプレイ。

座右の銘は「焼け石に水」

マイペースに遊んでいるので目ぼしい情報も、参考になる物も一切ない記事を書いて行こうかと・・・まさにゴミ捨て場。

その他にも、気が向いたら日々の出来事やFPSゲームのCSOの事も書くかも知れません。

※足跡機能はOFFにしてますが、訪問者の方々のブログをコッソリと拝見させて頂いております!

●所属●
燃えないゴミの日(WIZ)verse ラオス共和国

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来Cませんので、予めご了承下さい。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
364位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

