Archive RSS Login

ゴミ捨て場

オンラインゲーム、レッドストーンを中心に、趣味の車も時々。メイン記事の締めくくりには毎回好きなアーティストの紹介をしています。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: ギニュー鯖内  

VS:ブルークロス様

5/11 土曜日 ギニュー鯖内にて、ブルークロス様との対戦がありました。
私事で日程が合わず、久々のギニューGV参加です。

開始30分ほど前までWIZがおらず、急遽Blandonをラオスから移し
短期里帰り参戦となりました(暫くしてwiz参加が増えたw
LVが以前より多少あがってるから、少しは動けるかな?。

本日のギニュー参加メンバーは

1.jpg

BIS天2・剣士2・アチャ2・姫2・wiz3・ネク魔1・シフ武1
計13名の2PT構成です


久々にギニューでのWIZ参加でちょっと新鮮な気持ちで進軍開始です。

2.jpg

・お互いほぼ同時?ぐらいのタイミングで先制点をとります
点差はなんと1桁台ですので、お互い気が気でないです。



3.jpg

・1枚目の画像に次いで、点数を獲得していきます
が!交戦には非常に不利な(アスヒが届き難い・タゲ併せも難しい・範囲も活きない)坂での
布陣に若干嫌な予感がします



4.jpg

・点数も大きくリードしていきますが、気持ちの緩みが出る頃で
案の定バラケ始めます



5.jpg

・後半はバラケ&交戦場所のマズさから、大きく失点を重ねていきます
得点もしていますが、終盤だったのが幸いです。



6.jpg

そんなこんなで、ほぼ衝突しっぱなしで物資が切れそうなタイミングで終了です(助かった




本日の感想

普段もWIZでのGVはしていますが、久々にギニューでの参戦でした。
しかも鯖内と言う事もあり、秘薬や天球の使用を抑えての戦いだったので厳しかったですが
楽しかったです。

途中からPTの相方wizの星野さんが、接続切れ→街戻りとなった事もありますが
ディフェンス面で相当厳しいGVでした。
お相手さんはシフ武が豊富でしたので、投げて良し・足止めして良しの展開に持っていけるので
バラケによる各個撃破や、こちらの天使を止めての集中砲火だったりで、狙いどころを
ピンポイントで攻略されていたのが、本日は本当に多かったと思いました。

本日もギニューは知識職が居ましたので、もう少し広い場所で構えてから迎撃をした方が有利
だったかなと感じます。

その流れとしては

迎撃→得点 →【YES】→ ①追撃 → 再び広い場所へ(左右に抜けてもいいし、戻ってもいい)
           ②再び待機⇔迎撃∞
   ↓
 
  【NO】→【失点】→ ①得点が上回ってればGチャでタゲの選定等
           ②2PTなら片方が裏取りで挟撃等
   
本当に簡単な説明でアレですが、ギニューの利点が活きてるGVか否かで変わってきますね
基本的に足並みを揃える事は大事ですが、縛りプレイのガチガチGVは面白くないのですが
GV時間の間でコマを割り振って調整するのも大事かも知れません。

天使が不足してますので、天使は基本待機のPTメンバーが一丸で突っ込む形もいいかもです
PTメンバーが危うくなったらコルや、逆に天使狙いの時はお助けコルみたいな感じですかね。

他にも色々思いついた事はあるのですが、長文ダラダラの纏まりがつかない文章になりそうなので
この辺で!

また、都合の付く時には参加していきたいと思います!

ブルークロス様、対戦ありがとうございました。


本日の動画



アーティスト:THE BAWDIES
タイトル:EMOTION POTION

最近は邦楽での新譜というか、新規アーティストの曲はめっきり聴かなくなりましたが
(単純に聴きたいアーティストが無い
新しくもないですが、個人的にはあたらし目のアーティストです。

最近主流の内容も無い・何を表現したいのか分からない、アーティスト?(と、それらを言っていいのか)
と違ったガレージロックを主体としたバンドです。
ちょっと前の有名所ですと、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTやBLANKEY JET CITYが有名ですが
ここ最近でこの路線のアーティストは珍しいなと思いました(他にもいるのでしょうが

ボーカルの声量も出てますし、それを支えるメンバーの演奏も力強く、骨太なサウンドと言うのが
一番の感想です。
それと感じたのは、本当に好きじゃなきゃできないなと思うし、そう思った理由としては
楽しんでる感じが楽曲の完成度から、ガッツリと感じ取れます。

にしても、voの顔と声のギャップが凄いです
スポンサーサイト


うおおおおお 
久々の更新ですなw

一部誤解があるので・・・ちょい補足
この日は本来ならBIS天使4(他にきぃさん、のぶたんさん)だったのですが、大福さんの天使することを実戦させようとなっていたので、あえて2BIS天使体制をとりました。
(前回のアリーナ後に話し合ったんですけどねw)

アリーナではBISだけっというのはあまりにもきついし、逆コルをって意味で鯖内では
大福さんに天使させてみようとなってます。

そういう意味では相手さんのシフ武道数が多いのにびっくりでしたけどw
(序盤スキル装備(ブレ込み2万)だったという言い訳もしますw)

また参加待ってますよ~
だいぶ意識が変わってきてると思ってますので、ぜひ感じてくださいw
 
なるほど、そうでしたかっ
自分もたまに天使はやってましたが、動きが本当に難しいですよね。
ただ、幸い本職天使の動きを盗める環境でしたので、見よう見まねでやっていました。

ここ最近は霊術が厳しいGVが多いですが、天使のコルに助けられる面が多いので重要になってきますね。

期待です うふふ

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

燃えないゴミの日

Author:燃えないゴミの日
ベータverの頃から続けてる、MMOゲームREDSTONEのメモ書き的なブログです。
生息地は青鯖→雷→S鯖で「燃えないごみの日」(合併で ゴミ→ごみ に変わりました)をメインにプレイ。

座右の銘は「焼け石に水」

マイペースに遊んでいるので目ぼしい情報も、参考になる物も一切ない記事を書いて行こうかと・・・まさにゴミ捨て場。

その他にも、気が向いたら日々の出来事やFPSゲームのCSOの事も書くかも知れません。

※足跡機能はOFFにしてますが、訪問者の方々のブログをコッソリと拝見させて頂いております!

●所属●
燃えないゴミの日(WIZ)verse ラオス共和国

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来Cませんので、予めご了承下さい。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
364位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。