Archive RSS Login

ゴミ捨て場

オンラインゲーム、レッドストーンを中心に、趣味の車も時々。メイン記事の締めくくりには毎回好きなアーティストの紹介をしています。

 
Category: スポンサー広告  




Category: 青鯖交流戦  

年末年始連合in浦安 vs Spirit of Fire様

久しぶりにGV記事

12/27に、年末年始もGVやりたいんです連合in浦安にて(長い)、Spirit of Fire様との対戦がありました。

途中までブログを書く事を考えてなかったので、集合SSのみありません

BIS天3・WIZ3・アチャ4・シフ武5・霊術3・姫1・ネク魔1
の3PTだったと思います。


休みが元旦の1日しかないので、どこに行く気も起きなかったから暇つぶしに参加しました



メンツは、お盆でもGVしたいんですよ連合in浦安(長い)の時とほぼ一緒ですが
お祭り的なイベントで楽しみながら進軍開始です。

年末1

開始早々、ワーム+真空から立て続けに、失点してしまいました。
ですが一旦引いて、初期衝突で得た情報を元に攻め所を考えた結果、ギリギリですが逆転です。




年末2

自分がいつも参加しているGVでは各職の数がギリギリでやっていますが、3PTともなると一人崩したあとの
追撃に回せる余裕ができる為、積極的に攻めて行きます。



年末3

本当になんとなくしかSSを取ってなかったので、飛び飛びになっていますが
失点しても大きく崩れる事無く、時間終了です。


●感想

久々の大所帯でのGVで浮き立つ気持ちが大きかったですが、それがネガティブになる事は無く
ポジティブな流れでGVが楽しめたと思います。
ただ、鉄砲玉みたいな動きをしていては勿論勝てるわけも無く、PT間の動き・情報交換が
初日にしては良くできていて、驚きました。

ですが、ちょっと気を許してしまうと、火力職や妨害に一気にやりこめられてしまう場面が
ありました。
支援陣の動きも良かったですし、連合でなくそれぞれのギルドで対戦したら勝てたかどうか
どう動いたらいいのか、非常に厳しい戦いになると思いました。


普段は限られた数の中でGVをやりくりしていますが、今回は数が多かったので
「もこるもこるっ」(もこっち逝く)と言うMade In shinodaの声が聞こえて来なかったように、ネクロ&悪魔での
立ち回りがスムーズにできたと思います。
いつもですと、前に出る職も数が限られてるくるので非常に厳しいのですが、今回は前衛妨害が5ほど居たのと
火力の枚数が多かったので、火力による後方支援が得られたので動きやすかったです。


Spirit Of Fire様、対戦ありがとうございました。



本日の動画

アーティスト:Dreamshade
タイトル:Consumed Future

スイス出身のデスメタル-ベビーメタル系のバンドです

このPVの20秒付近?でバナナマンの日村が一瞬だけ映っていると事で
ネット上で見かけた方もいらっしゃるかもですね。

この曲は、初期メンバーであるVoとKeyが脱退し、新たにVoを迎えてのアルバムに入っていたと思います。
実は言うと自分は最近のアルバム1枚のみしか持っていなくて、初代のVoの歌声を知らなかったのですが
この前たまたま思い出してYoutubeで聴いてみましたが、悪くは無いんですが声質的にはこの2代目
Voの方が好きですね、モロ骨太ボイスなので。

バンド自体の曲調もすきなのですが、個人的に一番ココがいい部分としては

ドラム

リズム感というかパワフルなんですよ、かと言って力任せに叩いてる分けではなく
パワフルが故にキレのいい音を出しています。

メンバーチェンジで、この先も安定して続けられるのか不安な部分ですが
新旧共にCDを買っていこうかなと思っています。


 
0:38
日村(・_・)
 
>ロンさん
おひさしですね!
そうです、日本が誇るハリウッドスター(たぶん)、日村です! 

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

燃えないゴミの日

Author:燃えないゴミの日
ベータverの頃から続けてる、MMOゲームREDSTONEのメモ書き的なブログです。
生息地は青鯖→雷→S鯖で「燃えないごみの日」(合併で ゴミ→ごみ に変わりました)をメインにプレイ。

座右の銘は「焼け石に水」

マイペースに遊んでいるので目ぼしい情報も、参考になる物も一切ない記事を書いて行こうかと・・・まさにゴミ捨て場。

その他にも、気が向いたら日々の出来事やFPSゲームのCSOの事も書くかも知れません。

※足跡機能はOFFにしてますが、訪問者の方々のブログをコッソリと拝見させて頂いております!

●所属●
燃えないゴミの日(WIZ)verse ラオス共和国

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来Cませんので、予めご了承下さい。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
281位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

