Archive RSS Login

ゴミ捨て場

オンラインゲーム、レッドストーンを中心に、趣味の車も時々。メイン記事の締めくくりには毎回好きなアーティストの紹介をしています。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 未分類  

年末年始連合in浦安 vs コンソメパンチ♪様

29日 日曜日

コンソメパンチ♪様との対戦がありました。

年末(長い、略)浦安の集まりは

年末2-1
(SS納まりきらず)
・BIS天4・WIZ4・シフ武6・アチャ5・剣士2・霊術5・姫1・ネク魔1。7*7*7*7の計28名。
事前に構成を考えておいて貰ってたので、人数は多かったですがスムーズに編成する事ができました。


先日よりも人数が増え、どう立ち回ろうかと考えながら進軍開始です。


年末2-2

前日より人数が増えて、流石に立ち回りがモッサリとした動きになってしまい
なかなか回り込む事ができません。(お相手さんの動きが上手い)
どうにか捕捉して、なんとか先制点を得ますが、厳しいGVになると予感がします。




年末2-3

暫くは順調にGVが進みますが開始15分?頃でしょうか、双方のメンバーが大量落ちしてしまいます。
人数が多くてサーバーに負荷が掛かった瞬間に、恐らく雨インターで落ちたのかもしれません。
一旦中止をして再編成をしますが、人数ギリギリだった天使が2回落ちで街戻り&その他にも落ち等が発生し
第4を急遽wiz武道のペアでお願いをしてGV再開です。



年末2-4

再編成でモタついてしまったのもありますが、あれだけの混戦の中でお相手さんの攻撃・妨害が絶妙に決まり
ます。こちらも負けじと点取り合戦が続きます。



年末2-5

終了まで5分を切り、残りわずかの中での攻防。
記事を書きながらSSを見ていて何気なく思ったのですが、双方ともソウルガードのタイミングがいい感じですね。
もこっちは1転で挫折中なので自分で発動できない為、ちょいちょい助けられてます。



年末2-6


中盤で大きく崩れましたが、その後はどうにかリードを保ち、終了です。




●本日の感想

GV開始前の会場と終了後にホールに、コンソメ様のメンバー様から挨拶を頂きました。コンソメ様も
年末という事で、イベント的にメンバーの参加があったようです。
ちゃんとしたお返事をしたかったのですが、胃潰瘍の激痛から胃潰瘍の薬を用法用量を守らずに大人飲み?
した結果、微熱で頭が回らず、まともにお返事ができず失礼致しました。

内容ですが、双方3~4程のぶつかり合い+2つ丘と言う、比較的手狭なMAPでしたので
中盤の落ちによるインターバルを除いては、「殴り合い」の言葉が似合う状況でした。
動きがあるGVもスピード感や戦術性があって楽しいのですが、目が合った瞬間に殴りあう
フルコンタクトなGVは戦っていて楽しいですね。
普段のGVですと人数や職業バランスの面からそれは難しいですが、それを考えなくても済むのが
こう言ったイベント戦の醍醐味だと感じました。

でもその混戦の中でも、やるべき事はやる・やっている、それが自然とできている双方のメンバー
は素晴らしいと感じました。(もこっちは胃をさすりながら棒立ち

年末年始連合は4日までですが、その時はまたライオンとして宜しくお願い致します。
コンソメパンチ♪様、対戦ありがとうございました。


本日の動画



アーティスト:BLANKEY JET CITY
タイトル:Saturday night(フジロックより

前回のブログの動画で紹介したDreamshadeのドラムがいい、と書いていて思い出しました。
このブランキーの殺人的なドラムを叩く、中村のドラムもかなりヤバイ。

動画はブランキーのラストライブとなったフジロック(2000年)からの映像ですが
Voの浅井がトラブルの為にギターチェンジをする間、Bの照井の骨太なベースラインが相まって
中村のドラムの暴力的なリズムが感じ取られると思います。
ただ、中村のドラムただパワーに任せているわけではなく、パワーがあるからこその独自のリズム、
ドラミングをしていると感じています。

VO&Gの浅井の、どうやったらこんな詩が書けるのだろうと言う世界観、それを綴っていく
突き刺さるような歌声とグレッチが奏でるギター。
上記にも書いた中村の殺人ドラムと照井の骨太ベース、こう言ったバンドはもう出てこないんじゃ
ないかなと思います。

ですが、邦ガレージロックのバンドも幾つかあり、決してそれらを否定する気はありません
各バンドの独自の色はそれぞれ違いますからね。


それにしても、もう解散から13年ねぇ・・・。
スポンサーサイト


LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

燃えないゴミの日

Author:燃えないゴミの日
ベータverの頃から続けてる、MMOゲームREDSTONEのメモ書き的なブログです。
生息地は青鯖→雷→S鯖で「燃えないごみの日」(合併で ゴミ→ごみ に変わりました)をメインにプレイ。

座右の銘は「焼け石に水」

マイペースに遊んでいるので目ぼしい情報も、参考になる物も一切ない記事を書いて行こうかと・・・まさにゴミ捨て場。

その他にも、気が向いたら日々の出来事やFPSゲームのCSOの事も書くかも知れません。

※足跡機能はOFFにしてますが、訪問者の方々のブログをコッソリと拝見させて頂いております!

●所属●
燃えないゴミの日(WIZ)verse ラオス共和国

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来Cませんので、予めご了承下さい。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
281位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

