Archive RSS Login

ゴミ捨て場

オンラインゲーム、レッドストーンを中心に、趣味の車も時々。メイン記事の締めくくりには毎回好きなアーティストの紹介をしています。

 
Category: スポンサー広告  




Category: RSぼやき  

2014年 一発目はRS2の事でも

2014の始まりか・・・
AA_138854748332990400.png


あけまして、おめでとうございます。


早速ではありますが、他のブログでも書かれてるかも知れませんが、新年一発目はRS2事を再び
触れてみようかと思います。
(前回の記事はコチラ)

先に動画から

その①


その②


両方とも2分ほどの短いムービーですが、前回よりも情報があらわになってきてますね
MOBもリザードやヴァンパイア等、RSで見た事があるMOBがそのまま使われています。

1つ「おおっ」と思ったのが
「BISが鈍器のような物で撲殺してる」

2Dですとマッチョぷりが分かり辛いですが、3Dではムッキムキですね。

ゲームの内容や、現在のL&Kの開発事情はこちらの4gamer様からご確認下さい(商業以外の転載は禁止の為)
動画に関してはyoutubeにて共有不可設定が無かった為、リンクさせて頂きました。

ざっと見ただけですと、システム面の事は分かりませんが、ストーリー的にはどうなんでしょうね?
また赤石を追い求めて~と言う感じなのでしょうか。

メインストーリーも気になる所ですが、やっぱりGVが気になりますね!

オフゲのRPGはストーリー重視なので、物語が完結すれば終了ですが、オンラインゲームに至っては
自己都合orサービス終了の2択しか終わりがありません。
オンラインRPGは基本的に作業ゲーなので、その作業によって育てたキャラをぶつけ合うのが
醍醐味だと、個人的には思っています。
その他にも装備を増強したり、資本を増やしたりと楽しみ方は人それぞれですけどね。

もしRS2が滞りなくサービス開始されたら、触れてはみます
最初のキャラクターは、うーん・・・WIZですかね、色々な職をやりましたが一番しっくり来てますので。


あと問題なのは、PCのスペックでしょうか
グラを見た感じでは3Dとは言え、そこまで高要求な感じではないので古くてもcore2のE8000~ぐらいの
CPUと1万円以内のグラボで戦えると思います(適当ですが
その辺のスペックのPCでしたら、ヤフオクで1万も出せば余裕で買えるので、RS2の為に新しいのを
買うのもな~って方は一考の余地ありです。
もしくは、現在のショップ物のBTOパソコンって全部新品を使って自作で組むより安上がりなので、
買い替えもいいかも?程度にもよりますが、5万クラスの物で十分遊べます。

自分の場合は車にしてもバイクにしてもPCにしても、身の回りの物や生活品はDIYでやる事が好きなので
寄せ集めで作ってます。

話が反れましたが、予想では今年の冬~来年の春辺りには、日本国内での動きがあるんじゃないかと
予想(期待)しています。



本日の動画

アーティスト:Foo Fighters
タイトル:The Pretender

元ニルヴァーナのドラマー、デイヴを中心に結成されたバンドです。ご存知の方もいらっしゃるのでは
ないのでしょうか。
言わずと知れたモンスターバンドですが、PVがドラマ仕立てだったりヘンテコなコスプレをしていたりと
PVでも楽しめるバンドです。

このバンドにまつわる、ちょっと面白い話題なのですが、2006年にオーストラリアのタスマニアにて
炭鉱の工員が閉じ込められる事故がありました。(私も今でも覚えています
その時に工員は隙間から手渡された音楽プレイヤーに入っていた、FF(Fooの略)の曲を励みに聴き
この困難を救助まで乗り越えたとの事です。
その話を聴いたデイヴは「ツアーで地に立ち寄ったらコンサートチケットとビールを奢るよ」と明言し
後にそれを達成したようです。

このバンドに限らずですが、音楽が持つ力の強さと言う一面を、改めて認識した出来事でした。


LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

燃えないゴミの日

Author:燃えないゴミの日
ベータverの頃から続けてる、MMOゲームREDSTONEのメモ書き的なブログです。
生息地は青鯖→雷→S鯖で「燃えないごみの日」(合併で ゴミ→ごみ に変わりました)をメインにプレイ。

座右の銘は「焼け石に水」

マイペースに遊んでいるので目ぼしい情報も、参考になる物も一切ない記事を書いて行こうかと・・・まさにゴミ捨て場。

その他にも、気が向いたら日々の出来事やFPSゲームのCSOの事も書くかも知れません。

※足跡機能はOFFにしてますが、訪問者の方々のブログをコッソリと拝見させて頂いております!

●所属●
燃えないゴミの日(WIZ)verse ラオス共和国

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来Cませんので、予めご了承下さい。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
281位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

