Archive RSS Login

ゴミ捨て場

オンラインゲーム、レッドストーンを中心に、趣味の車も時々。メイン記事の締めくくりには毎回好きなアーティストの紹介をしています。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: ギニューGVG  

ギニュー VS †平和の鐘† 様

久々にギニューでのGVに出れそうだったので、金鯖wizのBlandonで準備した物の
HP3万切ってるがな・・・
首・腰・鎧の3点が着けれらないので急遽、ゴミの日をラオスからもって来ました
(ラオスは木~日なので)

ギニューでの久々の対戦は、同鯖である平和の鐘様です。


本日のギニューの集まりは
0.jpg

BIS天3・WIZ5・シフ武2・姫1・アチャ1・ネク魔1

計13名の2PTですが、WIZ5とか久々に見ました・・・が火力が少なめで霊も0
だが、守りは固い!

固い・・・難い・・・?自分の中でゲシュタルト崩壊しながら進軍開始です。




1.jpg

霊術を警戒しながら慎重に歩みを進めた結果、先制点を辛くも獲得です。
お相手さんを見てみるとシフ武の数がコチラより多く、瞬間火力と足止めに
悩みそうな展開が予想されます。




2.jpg

先制をとってホッとしたのも束の間、お相手さんの猛追により逆転→逆転→逆転の
シーソーゲームが続きます。



4.jpg

途中途中・霊術のスイッチ・真空・腕に悩まされながらGVが続きますが
天使陣の救出コル助けられながら、ある程度のアドバンテージを得ます。
しかし、お相手さんのポイントを定めながらの追撃に、油断ができません。



5.jpg

その後はなんとか得点を守りきり、試合終了です。





●本日の感想
まず最初に・・・久々のギニューGVで楽しかったです
それにしてもWIZ5は豪華ですね、他に所属してるGではWIZ1~たまに2~多くて3なので
WIZ同士の連携が懐かしく思えました。
同鯖のGVだけあって、知っている方も何名かいらっしゃいました。
(ぎゅっち後で体育館裏な)


先にもちょっと書きましたが、こちら側の低下系妨害はマスタのネク魔、リノアさんのボトル時の花
やすさんの足のみでしたので、お三方は大変だったと思います。
ですが銅さんの雨があったので、相手のシフの分身を無効化+範囲ダメによるアドバンテージ
は大きかったです。
その上WIZ5でしたので、火力陣を活かしきれたかな?と思います。


個人的な反省点としては、スイッチや真空の伝達が上手くできず、Gチャを打とうとして
アスヒ・万病押しを怠った点ですね。
別のGVではスカイプで伝達をしていますが、ギルチャでの伝達となるとWIZでは特に難しい
部分ですが、真空やスイッチを単語登録して、一言で変換できるようにするのも手かなと
書きながら考えています。

特に伝えたいのは、重要なライフラインである天使です
基本離れた位置にいますのでPTのHPバーの更新も遅い上に、現地の情報が分からないので
一番伝えたい職ですね。


本日の内容を振り返ると、これだけWiZの数がいても苦しいGVでしたので
改めて霊術の力とお相手さんの総合力の強さを感じたGVでした。


†平和の鐘†様、対戦ありがとうございました。


本日の動画



アーティスト:Cocco
タイトル:樹海の糸

沖縄出身のシンガーソングライター、Coccoからの一曲です。
彼女の有名な曲としては他にも多々ありますが、個人的には一番好きな曲で
流れるようなメロディーに、Coccoの澄んだ歌声と爽やかな曲調とは裏腹な歌詞に
惹き込まれます、あまり引き込まれ過ぎると・・・ですが。

他に同年代の島系の有名女性アーティストとしては、元ちとせもいますがこの二人
相反してる様で共通する世界観がある気がします。

Coccoですがデビュー当時は楽譜を読む事ができないレベルで、作詞はしていますが
曲調や音楽の方向性といった物を、プロデューサーに絵を書いて伝えていたそうです。
美術系の高校出身と言う事や、上記のようなエピソード後に絵本作家としても
デビューしています。
スポンサーサイト


 
Gvお疲れ様でした! 私たちも初めてのGvで戸惑いましたが、、まさかゴミさんがいるとは!!!ww  ランク外でお相手していただきありがとうでした! ゴミさんは硬いのわかってたので最初からタゲ外すくらいでした。。。 さすがっす!
GVお疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ 
対戦ありがとうございました。

やすさんのヘイ消し&足止めに苦労させられました天使です。
雨・・すっごく痛かったですorz
シルフィードさんのDTHが飛んできた時はハラハラでした。。

みじんこは今度呼び出しです(笑)

ギニュー様の連携の良さに
初心者含めた平和初アリーナとして あたふたしてました(苦笑)

また機会があれば胸をお貸しください^^

ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン
 
>STUさん
対戦ありがとうございました!
金鯖WIZが転生してしまったので、アカン状態なんですw
あとゴミの日はヤセ我慢して、硬く見せてるだけだったりっ

>芽めぎさん
対戦ありがとうございました!
初陣とは思えないほど、パワフルなGVでしたよっ
こちらも平和の鐘さんの総合力の高さに驚いていました。
また、機会があったら対戦しましょう^^

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

燃えないゴミの日

Author:燃えないゴミの日
ベータverの頃から続けてる、MMOゲームREDSTONEのメモ書き的なブログです。
生息地は青鯖→雷→S鯖で「燃えないごみの日」(合併で ゴミ→ごみ に変わりました)をメインにプレイ。

座右の銘は「焼け石に水」

マイペースに遊んでいるので目ぼしい情報も、参考になる物も一切ない記事を書いて行こうかと・・・まさにゴミ捨て場。

その他にも、気が向いたら日々の出来事やFPSゲームのCSOの事も書くかも知れません。

※足跡機能はOFFにしてますが、訪問者の方々のブログをコッソリと拝見させて頂いております!

●所属●
燃えないゴミの日(WIZ)verse ラオス共和国

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来Cませんので、予めご了承下さい。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
281位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

