Archive RSS Login

ゴミ捨て場

オンラインゲーム、レッドストーンを中心に、趣味の車も時々。メイン記事の締めくくりには毎回好きなアーティストの紹介をしています。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: ギニューGVG  

ギニュー vs SPECIAL☆WEEK様

4/7月曜日、ギニュー鯖間にてSPECIAL☆WEEK様との対戦がありました。


2倍期間にちょっとだけ頑張って、首・鎧が装備可能になり、腰もアリーナに赤解除を
持って行って現地でT騎士をWにして、強引な方法で装備可能になりました。


本日の集まりは
01.jpg

BIS天2・WIZ4・剣士1・シフ武1・アチャ3・ネク魔2 の2TP構成です。


転生してからは、初のGVなのでどんな感触になってるのか?
アレコレ考えながらGV開始です。

02.jpg

こちら側の初期位置にて交戦開始となりましたが、お互いに霊術は居なかったものの
お相手さんの機動力に翻弄され、なかなかチャンスを掴む事が出来ませんでした。
もうちょっと誘い込める場所にて我慢をした結果、ギニュー側からの先制点です。



03.jpg

その後も点数を重ねようとしますが、密集し過ぎたのがアダになったのか
懐に潜っていたお相手剣士さんに襲撃されます。



04.jpg

取ったり取られたりで、なかなか安心できる点差にならず通路での戦いが続きます



05.jpg

終盤まで大きく崩れることは無くギニュー勝利にて終了です。




本日の感想

本日はお互いに霊術が不在で、霊術ゲーが主流の近頃のGVでは珍しかったのではないでしょうか
ただ、そうなってくるとキモになってくるのが、機動力だったり立ち居地が重要になってくると
考えています。

機動力を潰すには足止めですが、シフ武1でしたのでシルフィードさんに臨機応変に
投げたり止めたりして頂きました。
ですが、お相手さんは1PT構成でしたので、こちらに比べて小回りが利く動きが出来るので
初期リスポ左右の広い部分では翻弄される事が多く、GV開始から中々点数が取れませんでした。

中央の横に長い部分にて、交戦するには必然的に通り抜ける部分を利用できたので
相手の機動力に対しての対抗が出来たと思います。

ですが先にも書いた様に、双方霊術0でしたので、剣士さんが怖く感じるGVでしたね
細い部分を利用すれば必然的にお互い密集するので、潜り込むには絶好です。
対策としては、ある程度の間隔(1~1.5キャラクター分)ぐらいの間隔をお互いに空ける
事ぐらいでしょうか?

今回の立ち回りは諸刃の剣で、霊術戦になってくると「袋叩き」に「できる・やられる」
ポイントです。


SPECIAL☆WEEK様、対戦ありがとうございました。


本日の動画



アーティスト:Linkin Park
タイトル:In The End

Linkinの1stアルバム、Hybrid Theoryからの1曲です。
言わずと知れた超大物アーティストですね。実はこのアルバムのタイトル、LinkinParkになる前の
前身のバンド名なんですね。
現在でも精力的に活動をしていますが、個人的には1~2stアルバムが好きで、この1stアルバムは
尖った感じの曲が多いですが、このIn the endはパワフルでありながら、どこか繊細さを持つ曲で
非常に気に入っています(ずーっと着ウタにしてます

メンバーの一人、マイク・シノダ(ラップ・ピアノ)は名前がさしている様に、日経で3世だそうです
その縁もあってか、Linkinは親日家傾向がありPVでも度々、日本の映像や製品が出ていたり
2ndアルバムでは和風な音源を取り入れた楽曲もあります。
また、東日本大震災においては、チャリティー基金を設立して寄付を行っていたそうです。

スポンサーサイト


LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

燃えないゴミの日

Author:燃えないゴミの日
ベータverの頃から続けてる、MMOゲームREDSTONEのメモ書き的なブログです。
生息地は青鯖→雷→S鯖で「燃えないごみの日」(合併で ゴミ→ごみ に変わりました)をメインにプレイ。

座右の銘は「焼け石に水」

マイペースに遊んでいるので目ぼしい情報も、参考になる物も一切ない記事を書いて行こうかと・・・まさにゴミ捨て場。

その他にも、気が向いたら日々の出来事やFPSゲームのCSOの事も書くかも知れません。

※足跡機能はOFFにしてますが、訪問者の方々のブログをコッソリと拝見させて頂いております!

●所属●
燃えないゴミの日(WIZ)verse ラオス共和国

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来Cませんので、予めご了承下さい。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
281位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

