Archive RSS Login

ゴミ捨て場

オンラインゲーム、レッドストーンを中心に、趣味の車も時々。メイン記事の締めくくりには毎回好きなアーティストの紹介をしています。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: RSぼやき  

深刻な青鯖のデフレ

AA_139696150774638900.jpg


こんばんは



どこかで微かに足音は聞こえてたものの、「聞かなかったフリ」も通用しない様ですね
何の足音かと言うと「デフレ」が行進する足音です。

※以下、長文が続きます

おぼろげな姿から、はっきりとアウトライン・輪郭が見えてきていますね~・・・デフレさん。

最近の記事でも書いたように作りたい装備があるので、細かにアリアン露店NPCでの市場チェック
を欠かさず行っていますが、「値下がりが酷い」

ロトキャンペーン中での条件を満たす為に、「ロトの大量買い&期間終了後の配布品」で市場に
物がダブついてしまって、その期間の前後は値下がりがする傾向が必然的にありましたが
ここ数ヶ月は「露店品の平均価格が下がる一方で、戻る気配が全くありません」

大雑把ですが「全体的に3割」ぐらいの平均で価格が下がってきています。
特に今まで高額商品だった物の価値の下落は酷いですね

一例として
・T力比率ハード 130→100前後
・T力比率テスラ 150→120前後(NXは+10~20)
・TRS婚約    170→140前後
・WHP防御ドレイク  100→50前後(NXによって変動あり)
・3op系ブレイブ 230→150前後(OPによって大きく変動あり)
・T比率レザヒ  130→90前後(NXでもさほど変わらず)


ロト品(消耗品)では
・異次元   14~17→10
・神秘鏡DX  20~23→14
・下級抽出DX 23~25→17
・神秘鏡カケラ 9~12→5
・下級抽出  9~13→8
・青再構成  3→2.5(金は+2ほど)
・青増幅   3.5→3(金は-1ほど)


※個人的調査結果

あげ始めたらキリがないので、軽くには上記のような感じです。

して、物の価値が下がる原因を「学生時代、経済専攻ではなく情報処理専攻で全く関係ないヤーン」
な自分が「RSの世界の中でのデフレ」について考えてみました。

簡単にデフレという物を考えると
・消費が下がり物の価値が落ちる
・収入が下がって購買欲の減少・消費を抑える

ほんと簡単にこの辺りですが、RSの現在は「鏡の魔法書」で装備を揃えたり、コピーした品を売って
装備作成や鏡の代金にしているのが主流
だと思います。

装備作成の為にお金を使うことは、市場にお金が流れるので良しですね
ただ、鏡代金に回してしまうとサーバーから消えるお金になるので、誰かに還元される
事はありません

以前でしたら、ギルドダンジョンでの神秘カケラをフルヒ・フルチャにして売ったり
地道に10万品を鍛冶屋売りをして通貨・ゴールドが生産されていました

それに付け加えて、遊戯人口の減少で品物があふれ返ってるかな?と言う感じが見受けられますが
お金が必要になるスパンが、どんどん短くなってきてるのが原因だと自分は考えています。
鏡キャラを何キャラも所有していると言う人も少なくないので、回転するスピードが速くなり、
必然的に悪魔界に流れるお金が沢山必要になってきます。

お金が必要→早く売ろう→安くしよう

我慢すればコツコツ貯めている層にも必ず売れるはずなのですが、上記の理由によって
「後先を考えない価格競争」で相場が崩れてるのが大きいと考えます。

安く買う事は勿論いいことだと思います、得したなぁって感じがしますもんね
だからと言って「過剰に安く安く」と言うのが、売り手も買い手も重視するようになってくると
お互いの首を絞めることになってきます、買い手も売り手も立場がずっと一緒って事は無いですからね。

このゲームで欠陥だなぁと思う部分として、純粋なゴールドを生産する手段が狭過ぎる事
だと思います。
相手が居ずにゴールドを稼ぐには「鍛冶屋売り」の1点のみです。

(1回きりのクエスト等やロトのインゴットは除く)

遊戯人口の減少+新規ユーザーが絶望的な現状では、デフレは益々加速していくことでしょう
サーバー合併も一時的な措置としては有効ですが、サーバー合併やるやる詐欺の運営さん
なのでその点は絶望的と捉えています。

現状としてできる事は、「我慢」しかないでしょうね
売れるまで値下げを我慢・買うまで貯める我慢、自己利益・欲求を追求し過ぎない事でしょうか。
一歩遅い所か数百歩遅い対応や、斜め上過ぎて理解に苦しむイベントを打つ運営が
この辺を考えてるとは到底思えません。



以上、非常に乱雑且つ拙い文章・考えですが、個人的にRSのゲーム上で一番危惧する部分でした。



本日の動画



アーティスト:ゴスペラーズ
タイトル:永久に

アカペラという物を世間に知らしめたグループ、ゴスペラーズからの一曲です。
以前にも紹介したので、軽くご紹介を。

グループのデビューとしては大学時代からですが、メンバーの数名は高校生の時から
ハモリのグループを作って活動していたそうです。
笑っていい友のコーナーでも度々出演していましたが、本格的に世間にハモリ&ゴスペラーズの
存在が知れ渡ったのは、この「永久に」からでしょうね。

この曲が44週連続100位以内のチャートに食い込み続けると言う、驚異的な記録をたたき出し
後にハモリやアカペラを取り扱うバラエティ番組や、グループが多々誕生しました。

個人的にも思い入れの深い1曲で、カラオケに行く度に歌っています
(またかよーの野次を受けながら
スポンサーサイト


 
無課金者でもタティ欠片と神秘かけらから結構お金稼げるような?
 
ぼくもうすうす感じていました。。。それにしてもひどいですよね・・・

ぼくは鍛冶屋売り タティかけらじゃんけん 神秘カケラにして 改良フルヒにして鍛冶屋売結構やっています。 これで少しでも青鯖ないのお金ふえれば・・・
 
>名なしさん
そうなんですよね、稼ぐ手段としてタティ&神秘カケラは有効ですが
「GD等は一人で出来ない」のが難点だと感じてます。
昔に比べて人が減っちゃいましたよね・・・複数のギルドに所属してますが、なかなかGDに行けるほど人がINしてないので厳しく感じています。
後はコツコツと黒き炎のカケラを集めて、素材として売るか石を完成させて売るかぐらいでしょうか?。(自分もやってます!

>STUさん
GDは自分も機会があれば通っていますが、人ががが。
現在、オアシスキャラの2キャラ以外は地下にしてますが、時間に余裕がある時は、カケラ出しをなるべくすぐに済まさずに、鍛冶屋売りをコツコツしながら小銭を稼いでますw
気休めにもならないですけど、定額給付金として一人辺り3本ぐらいインゴットばら撒いてくれれば・・・ってないですねw
 
ゴミさん,原因なんて明白でしょ
わたしが休止したからデフレが起きた
 
>あすみすさん
休止してる場合じゃないぞ!

一 緒 に 破 産 し よ う ぜ

目指させ焼き土下座

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

燃えないゴミの日

Author:燃えないゴミの日
ベータverの頃から続けてる、MMOゲームREDSTONEのメモ書き的なブログです。
生息地は青鯖→雷→S鯖で「燃えないごみの日」(合併で ゴミ→ごみ に変わりました)をメインにプレイ。

座右の銘は「焼け石に水」

マイペースに遊んでいるので目ぼしい情報も、参考になる物も一切ない記事を書いて行こうかと・・・まさにゴミ捨て場。

その他にも、気が向いたら日々の出来事やFPSゲームのCSOの事も書くかも知れません。

※足跡機能はOFFにしてますが、訪問者の方々のブログをコッソリと拝見させて頂いております!

●所属●
燃えないゴミの日(WIZ)verse ラオス共和国

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来Cませんので、予めご了承下さい。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
281位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

