Archive RSS Login

ゴミ捨て場

オンラインゲーム、レッドストーンを中心に、趣味の車も時々。メイン記事の締めくくりには毎回好きなアーティストの紹介をしています。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: RSぼやき  

RS探索機と運営と私

8410.jpg

こんにちは

GW序盤なのに、忙しくて狩りはできないし遊びにもいけないで、鬱憤が溜まっていたところ
風邪をひきました。

(※以下長文、愚痴が続きます)

熱と喉がヤラれて動くのが流石に辛いので、お休みしてRSを部屋でゴホゴホ言いながら
黙々とカケラだしをしていたのですが、「1時間狩って5個ってなんじゃい」

今までは鏡キャラが2~3体だったので、探索機実装直後は天上キャラが多く、購入したり
キャンペーンの時にたまに購入していました。
その後は探索機は買ってなかったのですが、最近になり地下キャラを増やしたのでキャンペーンに
便乗して探索機を購入しました。
探索機が無かった頃はまぁ納得できないことも無い範囲だったのですが、流石に酷過ぎる

範囲職では収容所やガルカスの効率が出る場所で狩るので、気持ちが多少紛れますが
その5個のキャラはテイマなんですねぇ、でも下の狩場で狩ってる事と、装備もそれなりに?
なってきましたので、効率は出てると思います。
探索機が無い頃でも10個、導入後は20個前後まで時間当たりでドロップしてましたが
ドロップの幅が酷いんですよね、上は伸びた物の、下が安定せず。

ちょっと気になって、探索機のページを確認しましたが

神秘の力が宿っている宝石。

・有効期間 30日
・「RED STONEのかけら」アイテムドロップ率100%UP
・獲得可能なモンスターレベル差を【-50】⇒【-100】まで引き下げる。

※最初に使用した日から30日後まで使用可能
※期間中、ログインの有無に関わらず有効期間は減少
※メインクエストChapter.5進行時の
「RED STONEのかけら」獲得に関してのみ
効果を発揮


なるほど、テイマは適正を過ぎた狩場でカケラだしをしてるので、-100は納得

「RED STONEのかけら」アイテムドロップ率100%UP


だが、テメーはダメだ

ポータルスフィア等の経験値や獲得金額UPは、元のMOBの数値からあがってる事が分かるが
カケラに関しては元の数値表記なし

検証をやっておられる方もいらっしゃいましたが、その記事を参考にするのであれば

無し:0.6~1.5
有り:1.2~3.0

辺り?の数値が確認できました。

しかし、公式からの元の数値に関しては一切表記は無し
これを商品に表示してしまうと、使用したことの無い一見さんは買わなくなる

そこで運営の連絡帳からちょっと書き込みをしてみました

商品の効果や性能の表示と景表法について、公正取引委員会から情報の開示・根拠を求められた時に
資料提出できる様にはなってますよね?、その数値を商品に表示しませんか?と書きました

例え話としては
髪が生える薬があります、塗ると生えるよ、自然に伸びるのを待つより早いよ
でも期間とか、どのぐらいの効能があるかは言えないけど、1500円で買ってね。
生えたら生えたで効果があったのか、それとも自然に生えてきたのか。
ざっくり言うとこんな感じですよね。
(別にハゲてないぞ)

1088.jpg


さておき、運営からの返信は


安定のテンプレ

現物として存在しない、データー上のアイテムとしても現金払ってるんやで?、全うな商売しましょうよ
現時点ではW探索機の世話になる状況じゃないですが、今後キャラを増やす予定は無くなりました
100%アップ?それもまぁいいですが、個人的には一定の時間でドロップ無しの時に確実に獲得
できる救済措置とかそっちのが欲しいです。
後は●●ボックス等が落ちるイベントの時は、体感的にカケラの出が悪い気がします。
MOB1体に対してRSカケラ・箱の判定が同時に入った時に、箱のが優先されてるんじゃないかなと
思ったりもしますが、気のせいですよねタブン。

そこまで暇じゃないんですが、消費者庁か公正取引委員会にでも相談しようかなと思った1日でした。

(W探索機すればカケラ増えるよ・運営が潤うよ)
(って事みたいです)


本日の動画



アーティスト:the HIATUS
タイトル:Thirst

運営へのあてつけに、本当はタイマーズのFM東京を貼ろうかと思ったのですが
風邪が更に悪化しそうなので、the HIATUSからの一曲です。
バンド紹介は以前の記事に書いてあるので、このタイトルの雑感を。

初期の頃のタイトルに比べて、ドラムの柏倉色が強いメロディーだなと思っていたのですが
最近のアルバムではvoの細美に加えて柏倉も参加している様なので納得です。
このドラマー柏倉の叩く独自なリズムが大好きなんですよね、彼はtoeと言うインストゥルメンタルのバンド
でドラムを叩いており、ゲストでVOを迎えたりメンバーが歌うこともありますが、それ以外では
この柏倉の「ドラムが歌っています」、発声ではなくドラムの出す音が、まるで歌っているように
聴こえてなりません。

色々と大物が集まっているバンドですが、それぞれがぶつかり合う事無く、特色を活かしきれてる
貴重なバンドだと感じています。
スポンサーサイト


 
育毛剤の製造業者にも電話してたもんねwwwwwwwww
 
>あすみすさん
ハゲてないので、まだ電話はしないよ、てかハゲてないよv^q^v
ハゲdisってのんかメーン?
 
サマナーの方で覚醒すれば収容所の場合だと、探索機1個で30分程度、ダブルで15分程度でだせますよ!
 
>>ななしさん

最近サマナーに興味があるんですよ!
テイマを作って数年経ちましたが、若干飽きがきてて・・・
650ぐらいで転生する予定なので検討してみます!

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

燃えないゴミの日

Author:燃えないゴミの日
ベータverの頃から続けてる、MMOゲームREDSTONEのメモ書き的なブログです。
生息地は青鯖→雷→S鯖で「燃えないごみの日」(合併で ゴミ→ごみ に変わりました)をメインにプレイ。

座右の銘は「焼け石に水」

マイペースに遊んでいるので目ぼしい情報も、参考になる物も一切ない記事を書いて行こうかと・・・まさにゴミ捨て場。

その他にも、気が向いたら日々の出来事やFPSゲームのCSOの事も書くかも知れません。

※足跡機能はOFFにしてますが、訪問者の方々のブログをコッソリと拝見させて頂いております!

●所属●
燃えないゴミの日(WIZ)verse ラオス共和国

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来Cませんので、予めご了承下さい。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
364位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

