Archive RSS Login

ゴミ捨て場

オンラインゲーム、レッドストーンを中心に、趣味の車も時々。メイン記事の締めくくりには毎回好きなアーティストの紹介をしています。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 未分類  

ギニューVSLiziys☆Bar様

6/30 月曜日 ギニュー鯖間にてLiziys☆Bar様との対戦がありました。

本日の参加者は

01.jpg

BIS天2・WIZ4・シフ武2・アチャ2・剣士1・ネク魔1 2PT構成です

相変わらずギニューはWIZが多いなぁ、いい事です!
WIZが多いからサボれるかな、と思いつつ進軍開始です。

 022.jpg

ギニュー側からの先制点でスタートです。
しかし状況を見ると霊術さんが確認できたので、先制を取ったとしても厳しい展開が予想されます。



033.jpg

その後も追加点を重ねていきますが、相手霊術の動きが気になりますね
徐々にスイッチに掛かる人が多くなってきました。



044.jpg

予想が的中してスイッチからの失点が多くなってきました。徐々に差が縮まります。
こちらも奮闘しますが、スイッチ後のリカバー(解毒・怒号)が行えず低下状態のままのメンバーが
多いです。



055.jpg

その後奮闘するものの、途中で両陣営の半数以上が強制オチ。
BIS天のうちの一人が強制街戻り、BIS天なしPTのまま再開しましたが、惜しくも僅差で敗北です。



本日の感想

スイッチに注意

まずこの一言が思い浮かびました。
腕による妨害が減った代わりに、スイッチが霊術のメインスキル?になったと言っても過言では無いと
この頃は感じています。

感覚的には裏切りと同等のスキルですが、射程こそ短い物の範囲でかかってしまうし、裏切りと違い
1アクションで発動しますし万病での対策も不可です。

よって、相手の動きを見て自分の立ち居地を考える・避ける・射程を考える
スイッチにかかり難い動きを考えないと、今後のGVは厳しさが増す一方です。

本日のGVも相手霊術が中心の塊に切り込んできて、スイッチをするシーンが多かったです。
先にも言いましたが、スイッチの射程は長くない(武器射程)ので必然的に接近してきます。
透明状態だと見え辛いですが、相手に霊術が居た場合は懐に潜ってくると想定してもいいでしょう。

スイッチに全くかからないと言うのは無理ですがなるべく掛からない動きをしていかないと
最低限の楽しさも得られないGVが多くなると思います。


ここは決して流してはいけない部分だと感じています。

装備を幾らそろえようが、火力が高くなろうがHPが多くなろうが、基本的な部分は抑えないと
それらが全く役に立ちません。

対策としては、自分でも色々と行っていますが、まだまだ未熟な部分が多いです
なぜ負けたか何が出来たか、この辺を全体で考えていければなぁと思った
非常に収穫の多いGVでした。

Liziys☆Bar様、対戦ありがとうございました!。

本日の動画

アーティスト:Thee Michelle Gun Elephant
タイトル:G.W.D

ミッシェルの8枚目のシングルからの一極で、GWDです。
バンドの簡単な紹介は以前にしてますので、割愛します。
タイトルの由来としては単純に「がなる・われる・だれる」の頭文字を取ってくっ付けましたみたいな。
たがミッシェルの曲調を表してるいいタイトルだなと個人的には思っています。
この曲はミッシェルの中で一番売れたシングルになるそうです。確かにこの頃はメディア露出が
多かった気がしますね(本人たちは苦手

今でも印象が深いバンドですね、CD音源よりもライブ音源がの方が聴きごたえがある
貴重なバンドです。
スポンサーサイト


 
えー今回の戦犯は私です・・・w
相手を攻撃している時に真空のど真ん中
慌てて移動しようにも攻撃が止まらず・・・
六感して脱出を図るも攻撃を受け真空の中でアスヒも当然無理
失点しなくてもいい失点をしてしまいました

一瞬の判断ミスでした
真空の外に出た時はまだHP10%くらい残っていたので
急いで武道変身から分身で生き残れていたのではなかろうか・・・

精進が必要ですね・・・
 
>シルさん

GVお疲れ様でした!
真空は突発でくるから、難しいですよう。
ギニューの場合はスカイプでなく、救出コルの伝達とかをGチャでやる為、どうしても遅れちゃいますね。

ただ、スイッチの場合は相手の前提のモーションが出てから発動までの時間があるので、真空よりは多少回避しやすいです。
それと全体としての動きが必要になってくるので、○○を注意、△△を意識とか、Gチャで確認できる形にするのがいいのかも?(ログが残って確認しやすい)ですね!
乗り遅れましたが・・・ 
ミッシェル懐かしいw
ついつい2度聴いてしまいました。

当時は、コピーバンドでベースを握っていたこともあり、よくコピーしたものです。
現在は知りませんが、昔はほんとにいいシンガーが多かった。
面白いところでは、「ゆらゆら帝国」なんかお勧めです。

あれから10数年、耳もすっかり変わってしまって、ジャズばかり聴くようになってしまいました。

ゴミさんの懐かしの曲紹介楽しみにしております!
(更新頑張ってね!w)
 
>>漆黒のドリンク、たぶんタウリン3000ミリグラムさん

更新後ってほぼ放置状態になるので、今更コメに気づきました。
ゆらゆら帝国懐かしいですね、アルバムは持っていませんが当時のツレがよく聴いてました。
この頃は確かに心の入ってるバンド・歌手が少なくなりましたねぇ
tubeやラジオでも幾つか聴いてますが、ちょっとトシくって感性が合わんのかな~?と思う部分もありますが、「ちょっとリズムが良けりゃ誰でもデビュー」的な所ありますからね最近は。

懐かしの曲がメインになってますが、あ、あ、新しいのも貼るよ・・・
たぶん・・・
よぐわがんねけど、おら。

LEAVE
'A'
COMMENT






03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02   03

プロフィール

燃えないゴミの日

Author:燃えないゴミの日
ベータverの頃から続けてる、MMOゲームREDSTONEのメモ書き的なブログです。
生息地は青鯖→雷→S鯖で「燃えないごみの日」(合併で ゴミ→ごみ に変わりました)をメインにプレイ。

座右の銘は「焼け石に水」

マイペースに遊んでいるので目ぼしい情報も、参考になる物も一切ない記事を書いて行こうかと・・・まさにゴミ捨て場。

その他にも、気が向いたら日々の出来事やFPSゲームのCSOの事も書くかも知れません。

※足跡機能はOFFにしてますが、訪問者の方々のブログをコッソリと拝見させて頂いております!

●所属●
燃えないゴミの日(WIZ)verse ラオス共和国

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来Cませんので、予めご了承下さい。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
360位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

